暁 〜小説投稿サイト〜
SAO二次創作者と、二次主人公ズの、やりたい放題桃太郎
終章 Ever After
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日……
昔なつかし(そもそも昔昔なのですが)の純和風朝食を食べつつ、皆さんは食卓についています。

りょう「うめーなぁ……」
ほのぼのとした様子で言うりょうの隣で、さちが顔を赤くしつつ微笑みます。

さち「りょうさんは、本当に美味しそうに食べてくれるので、作りがいがあります」
りょう「ん?そか?んじゃどんどん食うわ」

りくや「……体のあちこちが痛い…」
お手製朝ごはんを口に運ぼうと腕を動かしてもズキズキして痛い。

ゆか「まるでヨボヨボなおじいさんみたいね」
そんな俺の状態に適当に体の一部を自分の人差し指でつついてみるゆか。

りくや「ふぎゃぁぁぁ!!?」

ゆか「あ、ごめんなさい」

りくや「お前…わかってやってるだろ……」

机に突っ伏しピクピクしながら答えるりくやにゆかは何も答えなかった。

りん「……おい、しの」

しの「なに?」

俺は目の前にあるものを見て汁を啜っていたしのに問い掛けた

りん「なんだ、これは?」

しの「なにって……レバ刺し?」

汁を啜る手を止めて、しのはキョトンとした表情で首を傾げた

りん「それはわかる。だが、なんで朝からレバ刺しが俺の前においてあるんだ?」

しの「なんでって……りんが貧血だったから私がとってきたんだよ?」

りん「……そうか……」

朝からこんなものを食いたくないとは思ったが、純粋に心配してくれているしのになにも言えなかった

まさき「ふぁ……ぁ……」
えみ「大丈夫?」
まさき「あぁ……」

卓についた途端、まさきの口から巨大なあくびが飛び出した。昨晩は十分すぎるほど休んだはずだというのにまだ脳みそが休養を欲しているらしく、心配そうなえみの問いかけに対しても生返事ばかりだ。

えみ「お茶、注いどくね?」
まさき「あぁ……」
えみ「お米粒付いてるよ?」
まさき「あぁ……」
えみ「ご飯、おかわり要る?」
まさき「あぁ……」

そんな、意識があるのかすらも危ういようなまさきの傍で、えみは甲斐甲斐しく世話を焼くのだった。

りょう「まさき……こりゃお前残り2日位休み欲しいか?」
いいながら、りょうはニヤリと笑います。

りん「ダメ亭主になりそうだな」
ボソッ

まさき「あぁ……」
えみ「あはは……ダメみたい」

……そんなこんなで食事時は過ぎていき、最後に茶を飲んだりょうは全体を見渡して言います。

りょう「さて……おらメンバーズ、注目」
りん「ん?」

茶を啜りつつ、りんがりょうを見る。

まさき「……うん?どうした?」
まさきもようやく目が覚めて来たらしくりょうを見、

りくや「ん?どうしたの?…あーそこ、うん」
りくやはゆかにマッサージしてもらいな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ