暁 〜小説投稿サイト〜
錬金の勇者
10『タイタンズハンド』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわぁ〜っ!夢の国みたい……」

 転移門から出た途端、シリカは目を輝かせてそう呟いた。

 アインクラッド第四十七層主街区《フローリア》は、《フラワーガーデン》とも呼ばれる街だ。《花園(フラワーガーデン)》の名が示す通り、この街は一面が花畑で覆われている。中央の巨大な噴水を中心に、赤、白、黄、紫と、色とりどりの花が咲き乱れる光景は、自然公園を思い起こさせる風景だった。シリカは花好きな性格だったのか、先ほどから様々な花を愛で続けている。

「シリカ、そろそろ行くぞ」
「あ、はーい!」

 歩き出したヘルメスの後ろを、シリカがトコトコとついてくる。それを微笑ましげな表情で見るプレイヤー達は、大抵が男女一組……つまりはカップルのプレイヤーだった。手をつないだり、腕を組んだりして楽しげに談笑している。

 アインクラッドでは裏切りや詐欺が横行する。しかし、そんな中にあっても人のぬくもりを求めようとするプレイヤー達は多い。彼らは、悪意ではなく純粋な感情からお互いを求め会う、数少ない人種だと思う。そしてヘルメスは、それらがとても素晴らしいことに感じる。

 そう言えば、とヘルメスは、もう遥か遠くの世界での出来事の様になってしまった、現実世界の記憶に思いをはせる。思い出すのは、琴音水門という少年に対して、と言うより、トリメギストス・アルケミスト・カンパニーの社長、その数多き嫡男に嫁ぐため、許嫁として送り込まれてきた少女だった。強気な性格で、水門を嫌っている節があり、よく怒鳴られたりしていたのだが……元気にしているだろうか。

「……ヘルメスさん?」
「ん?……ああ、すまない」

 不思議そうに声を掛けてくるシリカに謝罪し、ヘルメスはフィールドへとつながるゲートを通った。

 その遥か後ろを、とがった髪型の男が追跡していくのに気付いたものはいない。


  


 ゲート広場を出ても、フィールドは主街区の内部と同じく、花畑で埋め尽くされていた。所々にクリッターMobと呼ばれる、ただの背景に過ぎないオブジェクトに属する蝶々が飛び回っている。

 思い出の丘へと連なる道と、第四十七層主街区《フローリア》をつなぐ大きな大理石の橋の前で、ヘルメスは立ち止まった。

「さて、ここから今回の冒険が開始なわけなのだが……シリカ。一つだけ注意しておくことがある」
「はい」

 シリカが非常に真剣な顔でうなずく。人の話をしっかり聞けるいい子だな、と、ヘルメスは心の中で彼女に対して評価を下した。

「この先、出現するモンスターは低層のそれに比べれば大きさ(サイズ)もデカいし、気持ちの悪い外見の物が多い。だが、所詮奴らは雑魚モンスター。大抵が、首……首?まぁ、とりあえず首の付け根みたいなところが弱点だ。そこを斬れば大体一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ