暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
起死回生〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「本気、なんだな」

「この状況で洒落を言う余裕はねぇよ」

俺と咲はお互いに武器を突き付けたまま話す。

「・・・解ってるだろ。ここで俺達のどっちかが・・・」

「死んだらリーチってことだろ。・・・解ってんだよ、んなことは。だけどな、やるしかないんだ、俺は」

・・・確かに、人質の数が多すぎる。アイツなら一人や二人は・・・

「お喋りは終わりだ。・・・行くぜ、亮」

「・・・くそっ!」

咲が方天画戟を振り払う。それを擬音で弾く。


「ふっ!」

身体を捻って回し蹴りを放つが咲はそれを腕で受け止める。

「らぁっ!」

逆回転して擬音で斬りつけるが咲は避けて方天画戟の石突き部分で顔面を狙ってくる。

ガキン!

人解で防ぐがそのまま吹き飛んで距離が開く。

「猛虎獣衝撃!」

「ダークファイガ!」

闇と気がぶつかり、相殺される。

「くっ・・・はぁ・・・ふぅ・・・」

「どうした・・・息が上がってるぜ、亮・・・」

さっきの戦闘で気が少なく・・・

「・・・はっ、お前だって本気じゃねえだろ、咲」

「・・・お前にはAモードを使う必要もねぇよ・・・」

・・・どうやら咲も体力的にキツイらしい。よく見ると顔に疲労の色が浮かんでいた。

「短期・・・決戦だな」

気が少なくなってる今なら・・・使える。

「はぁぁぁぁ・・・」

気と魔力を均等に調整する。身体を鍛えて気が増加しすぎたせいで使う機会がなかったのだが・・・

「咸掛法!!」

身体が多少軽くなる。

「チッ・・・そういやそんな技能持ってたな・・・ならBモードだ!!」

咲の姿が変わる。

「なんつーか、久々だな。この姿でテメェと殺るなんてな」

「あぁ。ったく、なんでこうも争うのかな」

口は軽く、目は相手を睨み、手は武器を握り締める。・・・何をやってるんだ、本当に・・・

「てぇぇやぁぁ!!」

擬音を振り下ろし、弾かれたなら瞬動で背後に回って拳を放つ。

「ちょこまかと・・・!」



咲は武器を鎌に変形させ、不規則な軌道で攻めてくる。

「ふっ!はぁっ!」

「ぐっ、この・・・」

カァン!キィン!



形状的にあまり近くで刃を受けると身体に刃が届いてしまう。出来る限り弾き飛ばし、つばぜり合いには持ち込まないようにする。

「っと・・・!オラァ!」


合間を狙って気弾を放つが咲は咄嗟に身を捻って回避する。

「そこだ!」

跳び、叩き付けるように拳を放つ。

ガァン!

「ぐはっ・・・」

咲が吹き飛ぶが、左手を地面に叩き付けてブレーキをかけた。


「やってくれんじゃねえ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ