暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルフィア(リメイク)
無印編
第四話 それは不思議な出会いだった
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

放課後、夜知家のメンバーと錐霞はバスである場所に向かっていた。

“ふれあいわんにゃんパーク”

犬や猫を始めとした動物と触れ合えるテーマパークで、ペットといっしょに入場する事も可能だ。
今回彼らが来たのは遊ぶためでは無い。理事長からそこでジュエルシードが見つかったと聞いたからである。

「まさかあんな所にあるなんてな。」

春亮が呟いた。

「ええ、でも発動する前に見つかって良かったです。もし後手に回っていたら大惨事になっていたかもしれませんし。」

「今回ばかりはウシチチに賛成だ。前の犬についたやつは巨大化した上、凶暴化したからな。」

「ここでもそうなる可能性が高いというわけか。」

このは、フィア、錐霞が順番にしゃべる。それに続いて黒絵が言った。

「確か、見つかった場所は子猫のいるコーナーの近くといっちょったねえ。」

「じゃあ、着いたらそこに直行するべきだな。」





ふれあいわんにゃんパークに着いた一同は、入場券を買うとさっそく中に入った。久々にここに来たフィアは目を輝かせている。

「フィア、解っていると思うけど、遊びに来たんじゃないんだからな。」

「わ、分かっておるわ、呪うぞ!」

「フィアさんってホント動物が好きなんですね。」

フィアの反応を見てユーノが呟いた。

「一日三回はゆーのんを撫で回しているからねえ。」

黒絵のその言葉を聞いて、ユーノは苦笑する。本当は人間である彼にとって、あれはとても恥ずかしいのだ。




子猫のコーナーへと着いた一同は、ジュエルシードを探し始める。

「確か、この近くの林の中って聞いたけど…」

そして、春亮達が林の中に入ろうとする。

「すみません!」

その時、係員の一人が声をかけてきた。春亮達は自分達が林に入ろうとしているのを見て、注意しに来たのだと思ったが

「あの、子猫が一匹脱走してしまって、見かけませんでしたか?」

「いえ、でも見かけたら捕まえておきますけど。」

「そうですか。ではお願いします。」

そして係員は去っていった。




春亮達は林の中を探し回るが、ジュエルシードは中々見つからない。

「結構広いな、ここ。」

春亮が息を吐きながら言った。

「いったい、見つけた人はどういう状況でここに入ったんじゃろうねえ。」

「理事長の話では、脱走した子猫を探している時に見かけたらしい。」

黒絵が呟くと、錐霞がそれに答えた。それを聞いたこのはが心配そうに言う。

「さっきも子猫が脱走したって言ってましたけど、ここの管理は大丈夫なんでしょうか。」

その時

ザザッ

フィアの近くの茂みが揺れた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ