暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
低速の世界
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

現在、ワース樹海ではグレイとリオン、ティアの3人が六魔将軍(オラシオンセイス)の1人であるレーサーと対峙している。
魔導二輪を用いたルール無用のレースになったり渾身の魔法を放つも避けられたりと何とも言えない実力差が露わになっていく中、リオンが『奴の弱点を見つけた』と言い出した。

「ん?」

レーサーが訝しげに前に立つ3人を見る。
リオンはごにょごにょと耳打ちを続け、グレイとティアは耳を傾ける。

「何だと!?」
「はぁっ!?」
「そういう事だ」

耳打ちされた内容に目を見開いて驚愕する2人にリオンは薄く微笑み―――

「お前達は必要ない!」
『!』

左腕を肘で曲げたまま上げた。
その瞬間、2人の足元から氷が噴き出し、どんどん高さを伸ばしていく。

「!」
「リオン様!」

まさかの行動に敵のレーサーだけでなく、味方のシェリーも驚愕を隠せない。
確かにこの3人の仲は連合軍の中でも目立って悪い・・・というより、妖精メンバー2人がリオンと仲が悪いのだが、ここまでとは。
というより、戦闘中に突如仲間割れするとは。

「リオン!てめ・・・」
「ちょっと・・・!」

突然の事に対処しきれない2人はどんどん氷と共に昇っていき、最終的には樹海の木々を遥かに超える高さの氷の柱が2本現れた。
その1番上にはグレイとティアが入っている。

「そこで見ていろ」

目線1つ上げず、リオンは言い放つ。

「仲間割れだと?」
「勘違いしないでほしいな、こいつ等とは仲間ではない。たまたま同じ師の下にいた・・・そしてたまたま幼馴染だった、それだけだ」

口角が上がる。
上から「幼馴染なんて私は絶対認めないわ!絶対にね!」と喚く声がするが、無視された。

「しかしリオン様・・・」
「つべこべ言うなっ!今回の手柄は蛇姫の鱗(ラミアスケイル)が頂く。行くぞシェリー」
「は・・・はいっ!」

相手の強さを知って尚の行動としては、態々自分の不利にするだけだ。
シェリーが木の影から姿を現すが、リオンに言われ戸惑いながらも頷く。

「やれやれ」

レーサーが溜息をついた。

「そういう思い上がりが勝機を逃すのだ!まあ・・・元々テメェ等に勝機なんぞねぇがなっ!」

距離は一瞬にして詰められる。
それを見たシェリーは構えた。

木人形(ウッドドール)!」

刹那、背後の木が動く。
目に鼻に口がついた木がシェリーが手を動かすと同時に動き、レーサーへと攻撃する。

「遅いわ!」
「あッ!」

しかし、レーサーのスピードには遠く及ばない。
木の間を抜けてシェリーに攻撃を決め、シェリーは自分の操る木に背中を打ちつけた。
バコォ、と音を立てて木が折れる。

「こっちだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ