暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode22:蠢き
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


(ふぅ…今日は疲れたなぁ、ほんとに明日から学校が休みでよかったよ)

十字の道化師(クロスズ・ピエロ)が根城としていた研究所を後にした隼人は、電動二輪のタンデムシートに硬化魔法で固定した雫を乗せたまま帰路についていた。
今日は金曜日の為、明日から学校は二日間の休みとなる。そのことに感謝しながら、これからの計画を立てようとする。

(取り敢えず、雫を家まで送り届けなくちゃね。今は、0時過ぎか…あー、そういえば俺、雫の家分からないや)

これからすぐに雫を家まで送るとしても、隼人が場所を知らなきゃ意味がない。かといって、眠っている雫を起こすわけにもいかない。

(いいや、一旦俺の家まで行こう。父さんなら、なんか知ってそうだし)

結局、隼人は一度自宅に戻って、櫂に指示を仰ぐことにした。

(あ、ヤバイやばい眠い眠い!しっかりしろ俺!なんかに集中しろ…ってか、微妙に雫の胸が当たってるし、あー、なんか今度は緊張してきたー!)

睡魔と羞恥が同時に襲ってきて、軽くパニックになる隼人であった。






















バイクを走らせること約一時間。深夜の一時を回ったところでやっと俺は自宅に辿り着いた。溜息をついてヘルメットを脱ぎ、家の脇にバイクを止める。チラリと家の中を見ると、まだ明かりがついていた。

「そういえば俺、母さんのこと振り切って出てきちゃったんだよなぁ…」

そう思うと気が重い。沙織さんを通して父さんに事の顛末を伝えてるとはいえ、絶対怒られるよなぁ。

「はぁ…まあ仕方ないか。よっ、と」

タンデムシートに乗せていた雫を抱き起こす。相当疲れてるみたいで、まだ起きる様子はなかった。

「…それにしても、あの時の雫はちょっと様子がおかしかったよな」

ふと思い出したのは、研究所から脱出している時の雫の様子。抱き締めている雫の体が震えているのがしっかりと伝わった。あの時は、ただ今回の事件に対して恐怖を感じているかと思ったけど、なんか違う気がする。

「まあ、いくら考えても分かるはずないか」

こればっかりは本人に直接聞いてみないと分からないよね。取り敢えずまずは雫を無事に返すことが最優先だ。
何故か震え出す手足を叱咤して、俺は扉を開けた。

「お帰りなさい、隼人」

開いたドアの向こうには、凄い笑顔で俺を迎える母さんの姿があった。

「い、行ってきまーす」

隼人 は 逃げ出した !

「待ちなさい」

しかし 回り込まれて しまった !

「いや、ほんとすいませんでした。ほんの出来心っていうか、魔が差したっていうか…」

「貴方は万引き犯か!」

俺にツッコミを入れて、溜息をつく我が母。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ