暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜魔界城の主〜
プロローグ
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
、と思いましてね。明後日には発とうかと考えています」
「そうですか……寂しくなりますね」

 ラ・フォリアは本気で悲しそうな表情をする。何が冗談で何が本気なのか分かりにくい人だが、恐らくこの表情は本心からだろう。魔城が来る前は、ラ・フォリアは完全な箱入り娘で、友人は侍女たち以外にいなかったのだから。

「落ち着いたら手紙でも書きますよ。暇になったら戻ってきます」
「楽しみにしていますね。……そうだ、魔城。絵を描いてくれませんか?」
「絵ですか?」
「ハイ。魔城はとても絵が上手ではないですか。一度、私を書いていただこうと思っていたんです。肖像画を描かせるのは魔城が初めてなんですよ」

 ふふっ、と再び笑うラ・フォリア。魔城は分かりました、と言って、キャンパスをたてる。

 獅子王機関の剣巫が、第四真祖に出会ってから、数日後の出来事だった。
[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ