暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
デッドGP
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ジェラール・・・あの野郎・・・何でこんな所にいやがるんだ」

攫われたウェンディとハッピー、ルーの救出に成功したナツは気を失っているウェンディを右腕に担ぎ、ハッピーとシャルルを左腕に掴んで樹海の中を歩いていた。

「またエルザを生贄にしようとしてるのかな・・・」
「え?」
「どういう事だ?」
「前にジェラールはエルザを生贄にしようとしたんだよ!他にもエーテリオンを落とさせたり・・・最悪の悪党だよ」

憎々しげな表情で目を細めるルーの言葉にヴィーテルシアは「何て奴だ」と呟き、アランは俯き視線を落とした。

《ナツ君達、聞こえるかい?》
『!』

すると、突然頭の中に声が響いてきた。

「その声は・・・」
「えっと・・・青い天馬(ブルーペガサス)の」
《僕だ・・・青い天馬(ブルーペガサス)のヒビキだ。よかった・・・誰も『繋がらない』から焦ってたんだ》

その声の主はルーシィやココロと共に毒に苦しむエルザを守っているヒビキだった。
ナツは視線を上げ、小さく辺りを見回す。

「どこだ!?」
《静かに!敵の中に恐ろしく耳のいい奴がいる。僕達の会話は筒抜けている可能性もある。だから君達の頭に直接語りかけてるんだ》
「ヒビキ、安心しろ。3人の救出には成功した」
《よかった!さすがだよ。これからこの場所までの地図を君達の頭にアップロードする。急いで戻って来てくれ》
「何言って・・・」
「?」

地図をアップロードの意味が解らず首を傾げるナツとルー。
すると、その場にいた全員の頭の上に小さい長方形が浮かび、その中が素早く満たされた。

「わっ!何コレ!」
「情報?一気に頭の中に・・・」
「おおっ!?何だ何だ!?エルザの場所が解る!つーか元から知ってたみてーだ」
《急いで、皆》

頭に流れ込んできたエルザの居場所への地図。
それを頼りにナツ達は走り出した。










「どうやったの?」

一方、ルーシィとヒビキ、ココロの3人と毒に苦しむエルザ。
ルーシィはエルザからヒビキに視線を映し、先ほどの情報の伝え方を尋ねる。

「僕の魔法、古文書(アーカイブ)は情報圧縮の魔法なんだ。情報を圧縮する事で人から人へと口より早く情報を伝えられる」
「聞いた事もない魔法・・・」
「私もです、珍しい魔法ですね」
「情報を魔力でデータ化するっていう発想自体が最近のものだからね」
「でもよかった!ウェンディもルーも無事で」

ルーシィは目を細め、エルザに目を戻す。

「もう少しだからね、エルザ。頑張って!ナツ達が戻ってくるまではあたしが守るから。絶対!」












氷の壁の反対側。
ナツ達が走って行った方とは違う、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ