暁 〜小説投稿サイト〜
セファーラジエル―機巧少女は傷つかない
『"Cannibal Candy"』
#5
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
んなっ!?」

 ニヤリ、と笑って手を差し伸べてくるクロス。フェリクスのそれとは百八十度真逆な、どストレートな誘いに、シャルは柄にもなく狼狽してしまう。

「ななな、何言ってるのよ!」
「どうせ俺かライシンのあたりでも囮にして、カニバル・キャンディをおびき出そうとしてたんだろ。なら一石二鳥じゃないか」
「うっ……」

 どうして考えていたことがばれているのだ……。そんなことを思いながら、黒い瞳を睨んでみる。 

「……いいわよ。デートしてあげても」
「言ったな。前言撤回は無しとする……それじゃ、明日の放課後、校門の前に集合だ。街に出るぞ」
「はぁ!?」

 ちょっとまて、と叫びたくなってしまう。《魔力喰い(カニバル・キャンディ)》は学院内にしか現れないのだ。ならば学院の外に出てしまっては無意味ではないか。それに……

「学院の外に出たら、シグムントが……」

 肩の上に泊る銀色の小龍を見る。自動人形は、原則として学院街には持ち出せない。学院生の行内での問題沙汰を抑えるためだ。

「なんだ、デートなのにオートマトンはいらないだろう。俺のラジエルも置いて行くからな。……いいだろう?シグムント」
「うむ。良かろう……楽しんでくるがいい、シャル」
「ちょっと!何勝手に話進めてるのよ!!」

 どことなく面白そうなシグムントに怒鳴ってしまう。「決まりだな」、と言うと、クロスは立ち去って行った。

「ちょっと……」

 後には、呆然と立ちすくむシャルが残された。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ