暁 〜小説投稿サイト〜
いつか必ず、かめはめ波を撃つことを夢見て
第03話 余裕?ナシゴの実力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、次は二人目の選手に登場してもらうわ」
 占いババが言うが、しばらく待って見ても何も起こらなかった。部舞台をぐるりと見回しても何も見えない。だが、ナシゴの耳にはハッキリとすり足で歩く誰かの足音が聞こえてきた。どうやら原作でも登場した透明人間のスケさんだろうとナシゴは自分の耳で拾った情報と、原作知識からそう考えた。

「ふふふっ、もう選手は来ているのよ。二人目の選手が来ているのに、そんなに緊張感をなくしても良いの?」
 占いババが、笑いながら言った。どうやら二人目の透明人間の見えないという能力にかなりの自信があるようだった。しかし、原作知識で透明人間だという事を知っているナシゴには、あまり効果がなかったが。しかも、ナシゴには見えなくても、透明人間の隠そうとしている足音、息遣い、動きの音、全てがハッキリと聞こえる。それに、ある程度の位置は気を読んで感じることが出来るのだ。
「では二回戦はじめ!」
 ナシゴは後ろに回った透明人間に目線を向けないようにしていると、占いババが勝負開始の宣言をした。ナシゴに向けて、一気に加速して走ってくる透明人間のスケさん。どうやら奇襲をかけて、すぐに試合を決めるつもりだろう。

 後ろから来る透明人間に向かってくるりと回って、気配から透明人間の殴りかかる腕を予想でこの辺りかなと、当たりをつけて捕まえるナシゴ。捕まえてしまえばこちらのものと、ナシゴはそのまま首があるだろと予測される所へと手を回すと、その腕を巻きつけて締め上げる。チョークスリーパーホールドを透明人間へと掛けるナシゴ。
 ナシゴの身長は、透明人間に比べて小さいので、見た目にはナシゴが空中に浮かんでいるようにして見える。

 動き回られなければ、見えなくなっても大丈夫と考えたナシゴは、つかみ技で透明人間に対応したのだった。スケさんの首にかなり極まっているだろう、ナシゴにはうぐぐと苦しむスケさんの声を間近に聞こえる。
 すると、ナシゴはちょんちょんと腰のあたりを触られる感覚がした。どうやら透明人間スケさんが参ったというサインとしてタッチアップしたのだろう。ナシゴはすぐに、スケさんを離す。すると、スケさんは走って距離を取るようにした。四つん這いに這いつくばって、ゼーゼーと息を整えるのが見えなくても分かった。
「透明人間のスケさんでもダメなんて、すごく強いのね、あなた」
 占いババがナシゴを褒める。予想はしていたが、その予想を上回るナシゴの強さに純粋にびっくりししていた。

 転生してからナシゴの身体能力は驚異的な成長を見せていた。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の5感が前世に比べて素晴らしい能力に仕上がっているのだ。しかも気の読み方も独学で習得しており、透明人間の見えないという能力を持ってしても、ナシゴには関係がなかった。今回は、つかみ技で対応
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ