暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫 外史に飛ばされし者
第7話
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
戦国†恋姫 外史に飛ばされし者




第7話




 久遠の家を出てしばらく、清須の街並みが目に入る。
流石にこの時代、電気やガスはなく、明かりを灯すなら、蝋燭の灯りと月の微かな光。
が、俺が歩いている現在、どの民家を見渡してもどの家屋にも灯りは灯っていない。
空を見上げれば、数多の星星が、清須の街を見下ろしている。



竜司「空気が澄んでるせいか、月も星もよく見える…俺の世界じゃ考えられないな」



 そんなことを言いながら、俺はゆっくりと歩く。
元の世界での竜司の住んでいた場所は、都会で至るところに構造建造物が立ち並び、車の排気ガスできれいな空気であるとは言えず、騒がしい場所でとてもじゃないが、ここまできれいな星が見える場所ではなかった。


竜司「さて…こうして見て回ると、本当に別の世界に来たんだと実感できるな。だが、こういう場所でも日本…とても鬼が出る場所とは思えないが…」


 そんなことを思いながら、先程までのことを思い出す。
ゼウスに頼まれた依頼は2つ。
一つ【鬼の日の本からの駆逐】。
原因はわかっている。この世界は俺の世界のゲームの世界。全ての鬼を消し去るには、元凶である。
ルイス・エーリカ・フロイス、またの名を【明智十兵衛光秀】を何とかするしかない。だが、その明智光秀を倒すのではなく、生かしたまま、ゼウスのところへ連れて行く。

 2つ目は、そのエーリカとこれから会うであろう。森可成を救うこと。
おそらく、これからの戦い…織田は鬼を倒すために軍を起こしていくことになる。
ゼウスから聞いた話ではその戦いで森可成が死ぬことになるのが、この物語の元のシナリオ…ゼウスはそれを何とかしろというのだ。
だが…本当にそのようなことをしていいのか…そのようなことができるのか…そして、いつそのようなことが起こるのか…まだ、何もわからない。


竜司「まぁ、その辺はこれからじっくり考えればいいだろう。いざとなれば…俺が…はぁ…」


 この世界に来てからこっち、色んなことが怒涛のごとく押し寄せる。
田楽狭間で、久遠を助けたこと。尾張に付いて行って、夫になれと言われたこと…そして鬼…
元の世界では出来るはずもない体験が次々と起こり、それにワクワクもあり、気付かれもあり…
まぁ、戦闘、軍学、その他の学問は一通りやってきた。どのような状況でもなんとかする力はある。
まさか、本当にこんな力が必要になってくるとは思わなかったが。


竜司「考えても仕方がない。まずは一つ一つ、目の前のことからやっていこう。でだ…」


 一頻り考えて、自分に納得させ終わり、ある方を向く。
さっきまでうるさいくらいに虫の鳴き声がしていたのだが、それもいつの間にか鳴り止み、替わ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ