暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第38話 騎獣とティアとカトレア 女って怖い
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんにちは。ギルバートです。別荘の建設責任者になってしまいました。鍛冶や魔法の研究が、その所為で大きく遅れる事になります。まあ、別荘が出来ればカトレアを(治療の名目で)招待できるので、その辺で手を打っておきましょう。

 良く考えたら、もう1年以上会っていないのです。しかも手紙のやり取りも、殆ど無しの状態です。今から会うのが、楽しみで仕方がありません。

 でも、カトレアは……怒ってるかな? いや、考えない様にしましょう。

 別荘の建築自体は、さほど時間がかかりません。しかし、建材を運ぶ為の道が無いのは、解決しようが無い問題です。街道の設置から始めたら、それだけで1年以上の時間と莫大な資金がかかってしまうのです。オースヘム・フラーケニッセ間の街道と違い、保養地目的ではまだ大きな予算……と言うか人手を割く訳には行きません。

 かと言って魔法の道具袋を使うのも、機密の問題からとりたくない手段です。

 私はこの問題に、頭を抱えてしまいました。そこで父上に相談すると……。

「シルフィア達の説得は任せた」

 それは無いです。父上!!

 私はすがるような思いで、他の人にも相談しました。

「奥様達の……」「母様の……」「お母様の……」「シルフィア様の……」等々。

 全員が同じ反応をしてくれやがりました。一部の人はその後に「それに、何とか出来るでしょう」と、続けて言うので始末に負えません。本当に買いかぶらないで欲しいです。

 一度母上を説得しようとしましたが、まるで私が“出来る”と断言したかの様に信じ切っているのです。この状況で私は、母上に何も言う事が出来ませんでした。

 ……やったろうじゃねーか!! この野郎!!(半ばヤケクソです)

 私は開き直る事にしました。建築に必要なのは、主に木材・石材・ガラスです。木材は森からいくらでも伐採出来ますし、石材もブレス火山に行けば豊富にあるでしょう。問題のガラスは、……ブレス火山に花崗岩が大量に在るのを見たので、《錬金》があれば楽勝ですね。……全部現地調達可能と判断します。

 後問題なのは、人材確保と食糧供給に亜人対策の騎獣ですね。

 人材に関しては、守備軍内に募集をかけました。志願者と言う形でしたが、条件に“自由時間に温泉入り放題”と“特別手当”を付けたら、女性陣からの志願が殺到しました。そのあおりと受けて、女性陣目当ての(バカ)の志願が急増する始末です。仕方が無いので、余裕が無ければ志願を却下する様に上司に通達しました。しかし取り下げられたのは、ほんの数件のみで殆どが残ったのです。傭兵メイジや平民メイジの流入が多い所為で、領内の人材に余裕が出て来たという事でしょうか? (どのみち覗き対策は、万全にしないといけませんね)

 ……おかげ様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ