暁 〜小説投稿サイト〜
セファーラジエル―機巧少女は傷つかない
『"Cannibal Candy"』
#4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌朝。クロスは食事をとるために学食にやってきていた。機巧学院に限らず、ロイヤルアカデミーの学食は絶品と聞く。料理をのせるプレートを持って、注文のために学生の列に近づく。すると、最後尾に立っていた金髪の少女がおもむろにふりかえって、こちらに気が付いた。言うまでもない。シャルである。

「クロス・スズガモリ……」
「クロスでいいよ。ブリュー嬢」
「……じゃぁ私のこともシャルでいいわよ。私の愛称を呼べるなんて光栄なことだと思いなさい」
「へいへい」

 シャルに続いて列に並ぶ。すると、行儀よくプレートを持って、シャルの肩の上に乗る小竜の姿に気が付いた。シグムントだ。昨日より調子がよさそうである。

「シグムント。昨日は災難だったな。……調子はどうだ?」
「うむ。問題はない」

 シャルが何か言おうと口を開きかけたその時。

「財布がない!!」

 日本語が聞こえた。この王立機巧学院で、現在日本語をしゃべるのはクロスと、あと二人だけ。声は男の物だったので、それは間違いなく……。

「何をやっているんだライシン……」
「財布を忘れた……」
「……仕方ない。貸してやるから後で返せ」
「すまん……」
 
 クロスは腰のポケットから財布を取り出し、その中から硬貨を何枚か取り出してライシンに渡した。

「……以外とたくさん持ってるのね。それにそのお財布、高級品でしょ?」
「ん?ああ、まぁな……俺を推薦してくれた人が渡してくれたんだ」
「ふぅん……」

 シャルはスコーンとホットケーキ、紅茶を注文した。シグムントはナッツの炒め物。クロスは「日替わりセット」と書かれたものを注文する。するとバケット一杯のパンとスコーン、グリーンサラダとコーンスープ、さらには紅茶まで出てきた。朝御飯の量が多い日本人にはぴったりのメニューであった。クロスは今後学食ではこのシリーズを注文しようと決める。

「ねぇ、あなたを推薦した《カリューサイ》っていう人は、すごい人なの?」
「ぶっ!?」

 シャルに聞かれて、思わず口には何も含んではいないのに吹いてしまう。

「何で知ってるんだ……?」
「シャルは先日会った後から、君のことを大分調べていたのだ」
「な!?だ、黙りなさいシグムント!お昼のチキンをミルクに格下げするわよ!」

 叫ぶ。シグムントは澄ました(?)表情でそれを受け流し、バターナッツを口に頬る。向こうのテーブルではライシンと夜々が席を巡って争っていた。こほん、と可愛らしく咳払いをして、シャルは言い訳がましく続けた。

「あ、あなたが《魔剣》について知ってるみたいだったから、何で知ってるのかしらと思って……」
「なんだ、そんなことか。……言っただろう?俺の自動人形は、情報収集に長けた能力があるんだよ」
「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ