暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第三十話 東の聖地へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝。ガリフの地ジャハラの入り口にて。

「共に行きます。ブルオミシェイスへ」

アーシェはラーサーにそう言った。

「そう言っていただけるとと信じてました」
「まだ心を決めたわけではないのです。向かう間に答えをみつけます」
「会ってほしい人がいます。ブルオミシェイスで落ちあうことになっているんです」
「誰です?」
「敵ですが味方ですよ。あとは会ってからのお楽しみです」

ラーサーは軽く微笑んで、外に出て行った。
その会話を見ていてヴァンがアーシェに話しかける。

「ああいうとこあるんだよな」
「悪気はないのでしょうね」
「いいやつだよ。帝国なのにさ」

ヴァンとアーシェはそう言ってラーサーの後に続いた。
後ろにいたパンネロも後に続く。
それを少し離れたところから見ていたバッシュが呟く。

「神都ブルオミシェイスはヤクト・ラムーダの北部だ。ヤクトに入れば飛空挺による追撃は避けられるか」
「望み薄だな」

バッシュの呟きを聞いていたバルフレアが自分の考えを述べる。

「リヴァイアサンはヤクト・エンサを飛び越え直接レイスウォールの墓に乗りつけた。ヤクトでも飛べる新型飛空石・・・可能にしたのはどうせ破魔石だ。ったく奴らが必死に狙うわけだよ」
「それではきみこそ何が狙いだ? 同道してくれるのは心強いが」

バッシュはバルフレアに疑問をぶつける。
少なくともバルフレアは今まで自分の利益にならないことはしなかった。
アーシェを攫い、レイスウォール王墓に連れて行ったのも覇王の遺産狙いだったし、
ガリフの里に案内したのも指輪を貰ったからだ。

「破魔石を奪うつもりじゃないかって?」

バルフレアはバッシュに言葉の続きを予想してそう言った。

「まあ仕事柄疑われるのは慣れてるが今そんな気は欠片もない。なんなら剣にでも誓おうか?」
「・・・すまん。殿下はきみを頼っている。真意を知っておきたかった。きみが石にこだわっているように見えてな」
「物語の謎を追う・・・主人公なら誰でもそうだろ」

そう言ってバルフレアは近くにいたフランと共に里の入り口の方に歩いていった。

「苦労が耐えませんね」
「君か」

バッシュ後ろに振り返り、声の主に問いかける。

「きみはヴァン達がブルオミシェイスまで行くのを止めないのか?」
「いや、今回の一件はとことん関わると決めたので」

セアの返答を聞きバッシュは顔を顰める。

「まぁ、俺もバルフレアと同じく破魔石を奪う気はないんで気にしないでいいですよ」

セアは顔に笑みを浮かべバルフレアの後に続いた。



アルケイディア帝国帝都アルケイディスにて。
皇帝宮の廊下をふたりのジャッジマスターが歩いていた。

「元老院がなにを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ