暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第14話「続・私、商会の人に会う」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
くどくどとドライベールの説教が続く中、イダは考えに耽っていた。

…知らないことが多すぎる。確かに、お父さんは私が言った「宿の娘のままでいい」という

言葉のままに冒険者の修行もしない、森の外のことも必要最低限しか教えてくれなかった。

自分も今までそれでいいと思っていた。だけど、本当に今のママまでいいのだろうか。

幸か不幸か、私は転生する前の自分を思い出し、それを自然に受け入れることが出来た。

だとするのならば、あの謎の同意書に書かれていた「魔王」とやらのことのことも

調べないといけない。もしほんとうにそんなものがいて、倒して欲しいというのなら、

あの同意書を書いた者が余程の人格破綻者でもない限り「悪者」だろう。

そんな事する義理も人情も今の私は持ちあわせてはいないが、私の、「イダ」の生活を

脅かすのならば倒さなければならないかもしれない。

…そして、事実、私は私の力のためにあの暗殺者くずれに狙われたのだ。

似たようなことが今後起きないとも限らない。その時に自分の命があるかどうかも

わからない、とは修行を開始するときにも思ったことだ。

なら、戦闘技術だけではなく、

出来るだけ広くこの世界のことを頭に入れておくべきだろう。

いつか、旅立たなければならないその日のために。

その日が来て欲しいとは思わなかったが、そのために努力することは必要不可欠だ。

運命は裏切る。裏切りはいつでも爪を研ぎ待っている。

それを信じ、なおかつ恐れないためには力と知恵と、何より勇気が必要だった。

「―――ですからねえ。貴方はいつもいつも…」

「あの…ドライベールさん、ちょっといいですか?」

意を決してドライベールの言葉を遮り言葉を紡ぐ。

きちんと言えたかどうか自分でもワカラナイほど、胡乱な頭で。

「…なんですか、イダちゃん?」

―――良かった。

イダは心のなかでそう呟く。

胡乱な思考はその言葉でひとまとまりになり、そして決した言葉の続きとなった。

「ダグダムってなんのことか、この機会に聞いてみてもいいですか?」

その言葉にドライベールは「おお、いいですとも」と快諾する。

説教が終わってホッとした顔のリックをそのままに、彼はそのその口髭を一瞬弄り、

そして話を始めた。それは異なる大陸の話であった。

「―――ダグダム大陸とはユーゼスニア海を挟んで、我らの大地アルロヴァーナから…」

―――アルロヴァーナ大陸から大凡2000km…この世界の単位では、1000ロメルタ離れた

場所にある欧州半島の大凡1.5倍の大きさを持つ大陸である。

赤道を挟んで存在するその大陸は砂漠地帯と熱帯地域を含み、


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ