暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第7話「私、修行開始!」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そうして翌日の早朝にはグウェンのナイフ…短刀の扱いを学ぶ講義が始まった。

場所は宿から五分ほど歩いたところにある少し開けた広場である。

そこには客がくつろげるように、小さな木の丸机と幾つかの椅子がおいてあった。

さしずめ、森の喫茶店のような佇まい…といえばわかるだろうか。

そこでイダとグウェンは椅子にも座らずに向かい合っている。

その手には、お互い果物ナイフが握られている。だが、果物ナイフとは言えど

使いようによっては人を殺すことも出来る立派な凶器である。

それをギュと握りしめ、イダは口を開いた。「まずは何をするのか」と。

まずは何をするのか。ナイフの扱いといえば料理と工作以外には知らないイダである。

それを気にしていると、グウェンはにひひ、と意地悪げに笑い、瞬時に彼女の背後を取る。

シュン、という音が聞こえるような素早い足運び。

生粋のグラスランナーであることを示す人間では決してマネの出来ない俊足から

脚払いが決まり、イダは草生す森の喫茶店の中で盛大にすっ転んだ。

「わちき、実践で教える派にゃんで」

彼女はそう言って、白いその喉元に匕首を突きつける。まさしく気づかぬ間に。

盗賊の中でも、冒険者には必須と言われる暗殺の技術である。

「ひぃ…?」

何が起きているかわからず、イダは唇から怯えた空気を漏らす。

「いきなり背後をとって転ばせ、首の血がいっぱい出るところを掻き切るにゃ。

ナイフに毒を塗っとけば尚良しにゃ。」

ドヤ顔でそういうグウェンの言葉に、イダは混乱するばかり。

その混乱した顔をひとなでし、グウェンは話を続けた。

「にゃにゃにゃ。このくらいは出来るようにならないと、魔物相手には無理にゃろめ」

朝の光が眩しい。その光りに照らされて輝く白い八重歯を見せてグウェンは笑い、

そして突きつけた果物ナイフをしまってイダを立たせた。

「ちょっと!?グウェン、冗談が!」「冗談言ってる顔に見えるかにゃあ?」

立ち上がり激昂しかけたイダに、桃色のグラスランナーはニヤリと不敵に返す。

その目は微塵も笑いを含まず、いつも楽しげなグウェンからは想像できない

鈍くギラついた輝きが湛えられていた。

「…ジョーク、じゃないのね…」

「にゃにゃ。やる時は真剣に、最初に怖さを教えないとにゃあ。自分と技量の離れたヤツ、

ナイフじゃとても倒せないデっかい魔物。そういうのとも冒険者や森守は戦うにゃり。」

この芸当の応酬が出来るようになるまで、つまり技量である程度追いつくまでは、

手を抜かずにバシバシ行く。

その言葉に説得力をもたせるかのように、その口端から笑みが消えていった。

目は口程
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ