暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな歓迎会を開かれるとは思わないだろ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
9月21日

・・・・・・マジで出れた。篠ノ之博士ったらいったいどんなマジック使ったんだろう?
娑婆の空気は美味いぜぇ〜と伸びをしてたらジェーンさんに脇腹小突かれた。やめて、脇は弱いのよ!
・・・え?未だにジェーンとジェーンさんが混同してる?・・・サーセン。どうにも慣れないです。

とまぁそんなことは置いといてだ。なんかジェーンに半ば連行される形で部屋まで引っ張られた。何何!?何事!?と思いながら部屋に押し込まれた先にいたのは・・・目にいっぱいの涙をためたオウカだった。

オウカは俺が入ってきたことに気付くと涙を拭いて逃げようとした。
何で?と思う間もなく背中に衝撃!なんとジェーンさんのバリツを食らってしまったらしい俺はそのまま宙を舞い、逃げようとするジェーンの身体に圧し掛かる形でぶっ倒れた。

その後さらに泣いて逃げようとするオウカを捕まえるのが大変だった。


オウカは、俺がジェーンに「面倒頼んだ」って渡したのを厄介払い的な意味で捉えてしまったらしく、実は今日まで延々と泣いていたそうだ。朝目が覚めては泣き疲れて眠り、昼に目が覚めては泣き疲れて眠り、晩になっては枕を濡らしながら泣き疲れて眠り、寝ている間も泣いていたらしい。

ISって寝るんだろうか?電気羊の夢見るの?って聞いてみたら「デンキヒツジってなぁに?」と素で聞き返された。かわいいので抱きしめた。良く考えたら5日ぶりの再会だからね。ちょっとイタズラ心が芽生えて、耳元で「俺から抱きしめたのは初めてかな?」と囁いてみたらぴったり泣き止んだ。

代わりに体がオーバーヒートを起こして「ふみゅぅあぅ〜・・・」とよく分からない声出してダウンしたが。
まったく・・・俺がオウカの事嫌いな訳ないでしょ?もう半年も一緒に過ごしてるんだよ?可愛い所も怖い所もみんな含めて、俺はオウカの事が好きだよ。




9月22日

シャルが脚にギプス嵌めたままだけど帰ってきた。IS補助のおかげかかなり簡易なギプスで、ほとんど普通に歩いている。寄り添うように補助をするファリンの献身的な心が伝わるようで微笑ましいね。IS技術が解析されれば病院の医療は大きく変わるんだろうなぁ。

そして何かと騒ぎたいお年頃の皆が集まって「ゴエモン・シャル・ラウラ復帰記念パーティ」を開く流れになった。会長さんが許可をくれて食堂の一角にパーティ会場を設置。ウツホも調理にいそしんでいた。

おお、どうしたの箒ちゃんにおりむー?二人とも目に隈出来てるよ?・・・え、主に俺の所為??
あれ、どうしたのラウラ姉?そんなにげっそりした顔して・・・え、だいだいウツホの所為??
んん、どうしたののほほんさん、そんな感激した顔して・・・え、今日から仕事が減る??
おまえらはなにをいってるんだ。まるで意味が解らん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ