暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第二十九話 宴
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最長老の意向でセア達を歓迎する宴が開かれた。

「ほう、数日前に宴を開いたのにまたか」

ガリフの長老の一人がそう言い、その長老にセアは問いかけた。

「数日前に誰か来たのですか?」
「ああ、ヒュムが来たぞ。お前さんらよりは小さかったが」
「その人はまだいますか?」
「ガリフの戦士と共にオズモーネへ行ったが直ぐに戻ってくるじゃろう」

ガリフの長老はそう言うと思い出してように自己紹介をする。

「自己紹介が遅れたな。ワシの名はヤザルじゃ。でお前さんの名前は?」
「セアです」
「ではセアよ。スピネルを知っておるか?」
「戦士長のひとですよね」
「ああ」

そういうとヤザルは自分の服から木片を取り出した。

「少し頼まれてくれんか? これをスピネルに渡して欲しい」
「それは?」
「ジャヤの木片っというお守りみたいなものじゃ。風水士のユクギルから預かってたのじゃが渡すのを忘れてての」
「・・・ご自分でスピネルさんに渡せばいいのでは?」
「また忘れそうじゃ」

おいおいと思いながらセアはジャヤの木片を受け取った。
そしてパンネロの踊りを見ながら酒を飲んでるスピネルに肩をたたいた。

「なんだ?」
「これ。ヤザルっていう長老さんから」

そう言ってセアはスピネルにジャヤの木片を渡す。

「これはジャヤの木片?」

スピネルは手に取ったジャヤの木片を見ながらそう呟く。

「ありがとう」
「どういたしまして」

そんなやり取りをしてパンネロの方を見ると彼女が固まっていた。
なにがあったんだろうかとセアが周りを見ると直ぐに原因が分かった。
だって酒を飲んでるガリフ達に混ざってラーサーが座ってたんだから。
おもわずセアはラーサーに近づき話しかける。

「ラーサー・・・」
「あ。お久しぶりですセアさん」
「なんで君がここにいるんだ?」
「破魔石の話を聞きに来たんです」
「最長老に?」
「・・・僕は会えませんでしたけど」
「それでなんとか会おうとここにいたのか」
「いえ、ここに来たのはついでなんです」
「ついで?」
「ええ、ここから東にあるブルオミシェイスへ行く予定なんです」
「ブルオミシェイス? たしかキルティア教の聖地だったよな?」
「ええ、そこに行ってオンドール候の動きを止めないとロザリアが動きかねない状況なんです」
「なるほど大僧正に協力して両国の動きをどうにかしようって魂胆か」

キルティア教はイヴァリース全域とまではいかないがかなりの範囲で信仰されている。
旧ダルマスカは勿論。ビュエルバ・アルケイディアもキルティア教圏国だ。
ロザリアも東部ではキルティア教が信仰されている。
そのキルティア教のトップ大僧正を味方につければそれなりの力になる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ