暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
意識
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 千李と百代、鉄心は川神院の一室に集まり話をしていた。

「さて、お主等5月の末に東西交流戦があるのはもうしっとるな?」

「あれだろ、西の天神館とやり合うヤツだろ?」

「それぐらいは学校で聞いたって。で? それがどうかしたのジジイ」

「うむ、実は千李は出さんつもりだったんじゃが、天神館の学長の鍋島と話したところな。千李、お主も出られることとなったぞ」

 鉄心がいうと千李は頷き、百代は嬉しそうに笑みを浮かべた。

「やったな姉さん、一緒に出られるぞ!」

「そうね。まっ最終学年でのイベントだから楽しまなきゃ損よねぇ」

「ああ。天神館も本気だろうからな、こっちも手加減はなしだな」

 既にうきうき顔の百代に苦笑しつつも千李は鉄心に問うた。

「確か学年別だったっけ?」

「そうじゃの、一年は一年と、二年は二年と、三年は三年といった感じじゃ。気を抜くなよ? 今モモがいっとったがあちらも本気じゃろうからな」

「上等。それにあっちが本気ならこっちも本気じゃないと失礼だしね。んじゃ、ちょっと瑠奈の様子見てくるわ」

 千李は立ち上がるとそのまま部屋を後にした。百代もまたそれに続き部屋を出て行く。一人残された鉄心は髭を撫でつつ、

「うーむ……。思いのほか千李のヤツやる気になったのう。……これはちょいと天神館の生徒が心配になってきたぞ」

 孫娘が思いのほかやる気を出してしまったことに微妙な後悔の念を抱く鉄心であった。





 千李と百代は肩を並べながら川神院の廊下を歩いていた。行き先は瑠奈が勉強している部屋だ。因みに今は瑠奈に気の使い方を学ばせるための時間となっている。いわば精神修行の時間だ。

「そういえば天神館には二年に結構強いヤツらがいるらしいぞ姉さん」

「へぇ……。だとすれば、大和たちががんばるしかないわね。まぁでも二年生全員で戦うわけだからどうにかなるんじゃない? S組にはマルギッテやあずみもいるし、それにあの葵冬馬もいるわけだし」

「葵ってアイツか。確かアイツも大和と同じ軍師タイプだったな」

「戦力はそれなりに揃ってるし、後は大和がどう出るかにも期待って感じね」

 千李は口元を押さえながらクスクスと笑う。百代もまたそれに肩を竦めるが、面白そうに笑っていた。そうこうしている内に瑠奈が勉強をしている部屋に辿り着いた。

 二人はそっと障子を開けながら中の様子を眺めてみる。そこにはホワイトボードを使いながら説明するルーとそれを正座しながら聞いている瑠奈の姿があった。

「いいかイ? 気を使うということはそれなりに危険も伴って来るんだヨ」

「きけんって?」

「んーそうだネ。自身の身体に傷を負ったりすることは少ないけれど、問題なのは精
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ