暁 〜小説投稿サイト〜
SAO二次創作者と、二次主人公ズの、やりたい放題桃太郎
第二章 鬼ヶ島
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、メンバーは小舟で海を越え、ついに鬼ヶ島へと到着します。鬼ヶ島は思っていたより大きいうえに意外に自然が多く、人の住んでいる形跡がありますね

りん「意外と普通だな」
りくや「ですね。てか無人島って様子でも無いな」
りんの言葉に、りくやが続けて言います。

まさき「人の気配もあるな……。少し偵察を行う必要がありそうだ」
浜辺から少し離れた場所に、小屋がありました。どうにも小さな小屋です。
其れを見ながら、りょうが眉をひそめて言いました。


りょう「あれが鬼小屋か?」
りん「……違うと思うが?」
まさき「確かに、規模が小さすぎるな。……だが、情報収集も兼ねて調査してみる価値はあるんじゃないか?」
りょう「ふーむ……たのもー」
ゴンゴンッとりょうは扉を叩きますが、へんじがありません。
しかし中からは間違いなく人の気配がします。

りょう「留守……じゃねーよなぁ?」
まさき「……回りこんで同時に突入したらどうだ?」
小声

りょう「突入か……んじゃ俺横から壁破るわ
りん「壁を切り刻めば良くないか?」
りくや「え、ちょっと」
いきなりの発言にりくやが止めに入りかけますが、全く二人は聞く耳を持ちません。

りょう「あー。成程」
りん「じゃあ、行くぞ。せーのッ」
鋼糸

りくや「えぇぇ!!?」
では二人は鋼糸で一気に壁を……

??「や、やめてください!」
家から泣きそうなこえで女性が飛び出してきました

りょう「お、鬼さんご登場?」
言いながら堰月刀を構えた先で、飛び出した女性……と言うか少女は腰が抜けたようにぺたんと座り込みます。
黒く肩まで伸びた髪が綺麗な少女です。

?「お、お願いします!どうか、私達から家まで奪わないで……お願……」

?「あ……」
りょう「あ」
家が崩れます

まさき「……」
りくや「あ、ちょっ、あっ、あぁぁ!!?」
りん「……で、何者?」
??「お家……みんなの……お家が……」
……静かに少女は泣き出します。

りょう「ちょっ、おいりん、お前のせいな」
りん「黙れリーダー。確かに早まったのは認めるが、許可したのはお前だぞ?」
りょう「そりゃ認めるが提案者はお前だろうが……」
りん「そもそもこんな紛らわしいところに家を建てるのが悪い。俺達の目的は鬼の駆逐だろう?油断していて不意打ちされたらどうするつもりだ?」
りくや「…………」
二人の男がなにやら罪のなすりつけ合いをしています。見苦しいなぁ……とうっすらりくやは思いましたが、黙って居ました。

まさき「まあ待て。りん、お前も今言ったように、俺たちの仕事は鬼の討伐だ。ここで言い争うことじゃない」
りん「別に言い争いをしてるわけじゃないんだがな?」
いずれにしても此処で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ