暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代
第73話 ライダーズ・オン・ステージ A
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


『紘汰くん!』
『おう!』
『『おおおおおおおおッッ!!』』

 月花と鎧武、二人がかりでブラーボに体当たりし、ブラーボを地面に押し倒して押さえつけた。

『ちょ、どきなさいよ!』
『今だ、舞! 踊れ!』
『ヘキサ、お願い――あたしたちの分も!』

 舞が、ヘキサが、肯き返してくれた。

 改めてチーム鎧武とチームバロンが、前奏のポーズを決め直した時だった。後ろに舞台代わりにかけていた幕が落ちた。

 幕の向こうは、黄、マゼンタ、空色、白、黒――様々な色で彩られていた。
 今まで誘いをかけたチームだけではない、何組かは自主参加のチームだ。
 今や芝生広場の半分はビートライダーズで埋め尽くされていた。

「俺たちも一緒に!」
「黙ってられるわけないじゃないっ」
「みんな――よおっし! 踊ろう!」

 舞の一声に合わせたかのように、SEが入る。チームそれぞれが一斉にポーズを決めた。
 一瞬の静寂。そしてスピーカーから流れ出す音楽。
 ビートライダーズのオールスターステージが、ここに幕を上げた。




 光実はチーム鎧武の即席ステージで、舞たちと共にダンスを披露していた。

(紘汰さんが「任せろ」って言ったからステージに立ったけど、本当にこれでよかったのか? 今からでも変身して、紘汰さんや咲ちゃんの援護をすべきじゃないのか?)

 音楽がやんだのは、そんな光実の迷いを読んだかのようなタイミングだった。

 ――彼は知らない。城乃内がスピーカーからプレイヤーズパスを抜き、音楽を止めたことを。

 いくら彼らがダンスの才に長けていても、バックミュージックなしには踊れない。ビートライダーズの間に気まずい空気が流れ始める――

「音楽ならあります!!」

 飛び出したのはリトルスターマインの一人――碧沙だった。

「碧沙…!?」
「兄さん、手伝ってっ」

 チーム鎧武のステージまで来た碧沙は、光実の手を取ってスピーカーへ走った。妹のもう片方の手にはCDラジカセ。

(そうか! ラジカセの音楽をスピーカーでボリューム上げして流せば)

 碧沙がCDの曲を今回のものに合わせる間に、光実はコードをラジカセとスピーカーに繋ぎ、ボリュームを調整した。
 やがて停まった音楽と同じ音楽がスピーカーから溢れ出した。ビートライダーズが歓喜に沸く。

「踊ろ、兄さん」

 ヘキサが手を差し出す。
 光実が初めて見る妹の顔がそこにはあった。これがリトルスターマインとしての、「ヘキサ」としての顔。
 兄妹ではなく、同じくダンスを愛する者の、ダンサーの貌。

「うん――みんな! 踊りましょう!」

 光実はヘキサの手を取った。――迷いは振り切った。今はダンスこそ呉島光
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ