暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな結果になるのも必ずしも悪い事じゃない
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
9月16日 ウツホのメモリーデータ断章

そんなつもりじゃ無かったのに。

だってヴァイスお姉ちゃんはとっても苦しそうで、そんな声が聞こえるのに黙って待ってることなんて出来なくて。だからあの時、私を止めようとするラウラが邪魔だった。

そんなつもりじゃ無かったのに。

だって、生身の人間が私を止めることなんて出来ないって分かってたし、焦っててちゃんとラウラが見えて無くて。だからあの時私は無駄な抵抗をするラウラをどけようとして。

そんなつもりじゃ無かったのに。

だって、お姉ちゃんと一夏を襲ってるのはあの嫌なおばさんで、きっと2人を壊しちゃうことに躊躇いなんてないだろうって感じてたから。


ニンゲンはそんなに脆いって、本当の意味で分かってなかったんだ。



「あ・・・ラウラ、大丈夫?」

咄嗟に振るってしまった私の腕はラウラの小柄な体をいともたやすく振りほどいた。ううん、吹き飛ばしたんだ。引き飛んだラウラは後頭部を背後の壁に強打して、そのまま倒れ伏した。

あの時、ちゃんとラウラの事を見てたら、気付けたんだと思う。でも、その時の私はちょっと吹き飛んだだけだ、それ位で体が壊れるはずないって・・・本気でそう思ってたんだ。

「・・・邪魔したラウラが悪いんだから、私知らないっ!」

だから、ごめんなさい。


「退いた退いた!急患だよ!!」
「ボーデヴィッヒさん!ボーデヴィッヒさん!!・・・駄目です、意識ありません!!」
「裂傷が大きいな・・・思ったより出血も酷い。輸血の準備を!!」


ごめんなさい。


「あ、ウツホちゃん!大丈夫!?怪我は!?御免なさいね・・・生徒会長命令で敢えて人を置いてなかったんだけど、貴方には伝えるべきだったわよね。まったくあの人は・・・それにしても、まさかボーデヴィッヒさんが不覚を取るなんて・・・ウツホちゃん?どうしたの、ウツホちゃん?」


ごめんなさい。


「私が・・・・・・」
「え?」
「私が、付き飛ばしたんだ・・・虚お姉ちゃん・・・・・・どうしよう、私そんなつもりじゃ無かったのに・・・ちょっと邪魔だから押しのけたくらいのつもりだったのに・・・!!どうしよう!!このままラウラが死んだら、私が殺したみたいだよっ・・・!!」


謝っても許してもらえないかもしれないけど、ごめんなさい。








9月18日 リューガの無差別ファイル

学園の生活に慣れてきた俺の下にIS関連の依頼が来た。依頼主はデュノア社社長。大物だった。

カメラを通した通信で交渉してみたが、口では自社の命運がどうこう言っていながら内心でシャルロットの手助けをしたいという本音が見え見えだ。あれで芝居なら大した役者だと思う。立場上故
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ