暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
67部分:66:六課復帰/それぞれの休暇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

66:六課復帰/それぞれの休暇

 新暦75年11月頃、機動六課隊舎も復帰し、事件後のどたばたも少し収まってきたころの事。
 新人4人の訓練は相変わらず続き、次の段階へと進んでいっている。

 「しかし、あいつらも結構動くようになったな」

 「そうじゃなきゃ、こっちが困るっつーの」

 「あはは、模擬戦でも結構粘るよね、今度はどうしようか?」

 「んー…厳しい現実を教えるということで、海上隔離施設の砂浜をかりて、俺とセプト、ヴィータとツヴァイ、シグナムとアギト、全部ユニゾン、と3対4、実質6対4とか?」

 「おー、それは面白そうだな」

 「流石にダメだってば、卒業間際なら、まだしもまだ早いかな、できればギンガも呼びたいし、そういう事なら」

 良彦とヴィータの悪乗りを、なのはがたしなめる。

 「んじゃ、ヴィータフォワード、なのはセンター、シャマルフルバックの3対4とかどうだ、普段参加しないシャマル相手にいれば、あいつらもっと考えるぞ」

 「んー、それは勉強になりそうかな、其れで行ってみようか」

 「んじゃ、シャマルに声かけとくな」

 結果、模擬戦は一寸変則的になった。

 「そいや、今度スターズ休暇だっけ、なのははどうするんだ?」

 「えっとね、ヴィヴィオと聖王教会の学校見学と、海上隔離施設に面会、とかかな」

 「あいつらかー、復帰プログラムはギンガ担当だっけ?」

 「そうだよ、ギンガも治療から復帰して、頑張ってるみたい」

 「そっか…ふむ、ヴィータは休みずらすんだよな?」

 「その予定だぞ、どうした?」

 「んや、俺もあわす予定だったし、隔離施設に行ってみるか?」

 「ん…そうだな、一寸は話ししてみんのもいいかもな」

 3人でそんな事を話しながら食堂へ行けば、新人4人も食事中…相変わらずスバルとエリオは山盛りだ。

 「相変わらず、良く食うな…そういや、来週ライトニング休暇で、その後バーベキューするとか、はやてがいってたな」

 「良彦、肉多めにしとけよ、ギンガも来るし、普通じゃたんなくなるぞ」

 「あはは、確かにそうかも、ギンガ、スバル、エリオがそろうと、10人分くらいそれだけで食べそうだよね」

 新人と少し離れた位置で食事しながら、そんな話題で笑いあう。



 少しして、スターズが休暇に入る、なのは、ヴィヴィオは予定通り学校見学などに、スバル、ティアナは墓参りや面会らしい。
 面会といえば、エリオとキャロが毎週のように、ルーテシアと面会しているらしい、仲が良さそうでいい事だ。

 「しかし、なのはの書類、おおいな、おい」

 「ロード良彦では、追いつかぬな」

 「私も時間あるときしてるけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ