暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな部屋で過ごすのはやたら長く感じるだろ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
9月17日

昨日はいろいろあって筆を執らなかったのでまとめて書いておこう。

結論から言うと、リューガさんと僕との試合は延期になった。正直ちょっとホッとしている。だってリューガさん目がガチだったもん。怖いってマジで。そもそも俺自身戦うのあんまり好きじゃないし。

でも延期の理由が・・・うん。

なんと、会場内に侵入していたテロリストさんが大暴れしてそれ所じゃなくなったという衝撃的なものだった。急に知らない子の気配を感じたから何事かと思って駆けつけたら、ヴァイスとミリア、それにウツホがテロリストのISと戦っている真っ最中だったのだ。

そこで俺は、2人のISの悲鳴を聞いた。

一人は初めて聞く声。まるで親とはぐれた子供みたいなか細い声で苦しむ、テロリストのISコアの子。
そしてもう一つが、ラウラが目を覚まさないと泣きわめくレンの声。


あのテロリストの女の人が、ラウラを。そう思った瞬間にオウカがブチギレた。詳しいコメントは避けるけど、テロリストさんは・・・誅された。剥離剤(リムーバー)とかいう装備も取り上げられ、しまいにはISを装着したままコアの子を引きずり出されてかなり危ない状態になった。

コアの子は咄嗟に名前が思いつかなくて昔の友達の名前借りて”キョーコ”にした。テロリストさんの下で過ごすのがよっぽど嫌だったらしく、引き抜かれた瞬間にテロリストさんに向かって「ばーかばーかお前なんか嫌いやー!!」って叫んでた。

後で分かったことだが、ISの装甲凝着で体とフレームがひっついたままコアの制御を失うというのはそれだけで相当危ない事らしい。ISの重量を支えているのは人体ではなくPIC含む諸々の機能だ。だから制御を失うと今まで感じる事の無かった重量と負担が体に圧し掛かる。テロリストさんは一応助かったが、下手をすれば下半身全てが重量で押しつぶされて死亡する可能性もあったそうだ。

・・・その時、俺はちょっとオウカが怖くなった。いつも優しくて可愛らしいオウカの豹変には戸惑ったし、相手の身体を省みない過激な戦闘にはショックを受けた。何ていうのかな、意外な一面を見たとかそういうのとは違う感じ。見てはいけないものを見てしまったっていうか、オウカにそういう面があるのを信じたくないって言うか・・・
だから、その直後に我に返ったオウカにほっとした。そっから先は少しボーっとしてて覚えていない。

詳しくは知らないが、外でも戦闘があったらしい。らしい、と言うのは俺の所に情報が届いていないからだ。


何故なら俺は今、謹慎室という特別部屋に閉じ込められているから。

・・・これ以上書くと今日の睡眠時間が無くなりそうだ。取調とかあってくたくただし、続きは明日書こう。どーせ暫くは此処を出られない。



9月18日

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ