暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第二十二話 挑み、あがく
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リヴァイアサン艦隊軽巡洋艦シヴァにて。
手枷をつけ、アーシェ達を連行しているウォースラは遠慮気味にアーシェに話しかけた。

「ラバナスタに戻ったら市民に殿下の健在を公表しましょう。あとは自分が帝国と交渉を進めます。ラーサーの線を利用できると思います。彼は話がわかるようです。信じてみましょう」

その言葉を聞いたアーシェは立ち止まりウォースラの方を向き彼を睨みつけた。

「いまさら誰を信じろというの」

その言葉を聞きウォースラはアーシェから顔を逸らし黙り込んだ。
その様子を見たアーシェは再び歩いていった。
ウォースラも国の為とはいえ主君を裏切ってしまった。
少し後悔の念を抱きながらウォースラはアーシェの方を見、呟いた。

「ダルマスカのためです」



同時刻リヴァイアサンの研究室にて。

「設備が限られておりますので当艦の動力を利用して判定します。石を機関に接続しその反応を・・・」
「手順の説明などいらん。結果を見せろ」

研究員が【暁の断片】をリヴァイアサンの機関に接続しながら説明するががギースは説明は不要だと切り捨てた。
説明を拒否されたのを気にも止めず研究員は【暁の断片】の接続を続ける。
そして接続が終わった瞬間魔力を現すメーターが跳ね上がり始めた。
研究員はそのメーターを見ながら数値を叫んでゆく。

「・・・6700。6800。6900。7000! 間違いありません神授に破魔石です! 限界が見えません!!」

研究員の悲鳴のような報告を聞きギースは呟いた。

「これが神授の破魔石・・・まさに神々の力だ。手にした者は第2の覇王か?」

そう言ってギースは軽く笑い声をあげる。

「ヴェインでなくてもかまわんわけだ」

ギースがそう呟くとリヴァイアサンに警報が鳴り響いた。
研究員の一人が驚いたような声をあげる。

「なんだこれは!? 反応係数が・・・」
「どうした?」

ギースは研究員に疑問をこぼした。




同時刻軽巡洋艦シヴァにて。
【暁の断片】の放つミストにあてられフランが凶暴化し手枷を力ずくで壊し手当たり次第に帝国兵を蹴飛ばしていた。
その様子を見たパンネロが困惑しながら疑問の声をあげる。

「どうしちゃったの?」
「束縛されるのが嫌いなタイプでね」

そう言いながらバルフレアは器用に自分の手枷を外す。
そしたらバルフレアの横にフランが蹴飛ばした帝国兵が悲鳴をあげながら落ちてきた。

「・・・ここまでとは知らなかったが」

バルフレアは自分の横に落ちてきた帝国兵を見ながらそう言いアーシェの方を向く。

「あんたはどうだい?」
「彼女と同じ。脱出しましょう」

手枷を外したヴァンが自分達を連行してきた飛空挺の方に走る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ