暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第十九話 魔人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レイスウォール王墓を地下へ地下へと進んでいくと黄色の霧のようなものが出てきた。
パンネロはそれを見ながら呟く。

「地下なのに霧が出てる・・・?」
「霧ではないわ。ミストよ」

フランはパンネロの呟きに答えた。
ミストとはこのイヴァリースでは空気中に存在する魔力の源のことである。
しかしミストは普段は無色透明のはずである。

「ミストって目に見えるんですか?」
「ここではそれだけ濃いということ。魔の気配が満ちているのよ」
「危険・・・ってことですよね」

フランの言葉をそのまま受け取るとそういうことになる。

「けれど役にも立つわ。濃密なミストは魔力の回復を早めてくれる」
「覚えておきます」

そう言ってパンネロはセアとヴァンの方を見た。

「セアさんもヴァンも無茶ばかりだから私がしっかりしないと」

因みにパンネロが心配している2人はというと・・・

「覇王の財宝って高く売れるのかな?」
「なんでそんな事気にするんだ?」
「トマジにぼったくられたから金が無くてね・・・出来れば少しほしい」
「俺も盗っていっていいか?」
「普通ならとめるとこだけどまぁ仕方ないか」
「よーし、セア公認だ!」

覇王の財宝を盗む気満々であった。
それはそうと地下なのになにか暑いなと感じながら階段を降りていくとひらけた場所に出た。
そして奥に扉があり、その前に魔物と人を混ぜた化け物のようなものが立っている。
最初は変なオブジェだと思ったがヴァンが近づくと周りから炎があがる。

「魔物か!?」

ヴァンはそう叫び後方に後ずさり武器を構える。
するとオブジェだと思っていたものが動き出し近くにあった斧か槍かよく解らない武器をとりヴァンに振り下ろす。
ヴァンは吹き飛ばされ壁に激突した。

「ヴァン!」

そう叫びセアは{フルケア}を唱え、ヴァンの傷を治す。
先ほどの攻撃でただの魔物では無いと判断したウォースラとバッシュは遠隔攻撃でけん制する。
すると化け物は{バオル}を唱え防御力を強化しウォースラに急速に接近し武器を横に薙いだ。
ウォースラは咄嗟の判断で剣で防御したが剣を飛ばされウォースラは倒れた。
倒れたウォースラ目掛けて武器を振り下ろす瞬間バルフレアの銃が化け物を打ち抜いた。
化け物がバルフレアを視界に捉えると{ファイア}を唱えた。
炎がバルフレアにあたる前にフランが間に入り込み{ブリザラ}を唱え相殺した。
化け物が次の魔法の詠唱を開始するがバッシュの遠隔攻撃で妨害され、バッシュに近づく。
化け物はバッシュに攻撃を繰り返すがバッシュは上手い事避けながら時間を稼ぎその間にアーシェとパンネロがウォースラに近づき{ケアルラ}で回復させる。

「あの化け物は一体?」
「まさかかつて覇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ