暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§53 お隣さんの弊害
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もうヤダぁ……」

 しなびたように恵那が炬燵に突っ伏す。秋だし早いかな、などと思いつつも出した炬燵は十分に役立っているようだ。六畳一間のアパートには大きすぎるそれを買った当初は片付けなどが面倒くさそう、などととても後悔したものだが。それにしても、恵那が弱音を吐くとは珍しい。

「どしたの?」

「れーとさんのせいだよ馬鹿ぁ……」

 何故かジト目が返ってくる。なんでだ。

「?」

「というか、れーとさんなんで王様だって教えてくれなかったのさ」

「……あぁ」

 そういえば、恵那には言ってなかったか。よくよく考えれば、自分の正体を知っていたのは甘粕と馨を覗けばエリカ位だった。

「いや、木を隠すには森の中といいますか……ごめん」

 同居人にまで隠し通せた事を驚くべきか、隠していたことを謝るべきか。まぁ今回の場合は後者だろう。ある意味「除け者」だったわけだし。

「まぁ、滅茶苦茶な強さだったから納得だけどさ」

 負けるトコ想像出来ないしね、などと苦笑する恵那。

「あ、言葉遣い直した方が良」

「今のままで」

「い……って反応早いね」

 ここで敬語になられるのは要因が自業自得だとしても悲しいものだがある。

「まぁ、ここで敬語になられても壁を感じるだけだし。それは悲しいかな、って」

「そこは変わんないんだねぇ」

 しみじみと呟く彼女だが、こちらとしては変わった記憶など微塵もない。

「周囲がどう呼ぼうが僕は僕だよ」

「……で、恵那さんのうめき声の原因はこの紙束ですか? ちょっと失礼しますね」

 炬燵から顔だけ出していたエルが机の上にひょい、と飛び乗る。そのままページを捲ったり書類を引っ張り出したり。恵那が何も言わないということは別にみられても問題ない書類なのだろう。

「うわ、すっごい量……しかもかわいらしい女の子の」

「何それ。ファッション雑誌の束?」

 あんな分厚い量。一体何冊購入したのだろう。

「んなワケないじゃん、ってまた電話ぁ……!!」

 バタバタと慌ただしそうに出ていく恵那。流しっぱなしのOVAを停止すれば良かったかな、などと思ったが後の祭りだ。

「しっかし恵那の電話が電池切れじゃないのも珍しい」

 あの巫女様は電池切れがデフォの電話の所有者だと認識していたのだが。これは認識を改める必要がありそうだ。

「って、これ全部お見合い用の書類ですよ……?」

 覗いていたエルの声に眩暈を覚える。

「え、ちょ……恵那はソッチ方面の人?」

「わかりませんけど。宛先は全部恵那さん宛になってますし……」

 信じたくなくて、若干の罪悪感と共に盗み見る。

「うわ、マジだ……」

 黄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ