暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
65部分:64:決戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

64:決戦

 『聖王のゆりかご』突入から暫し…なのはの消費を抑える為、良彦とヴィータが中心になり、T型V型の混合部隊を打ち倒していく。
 良彦が前に出て、ある程度の数を纏めて『風鎖』でバインド、そこをヴィータがシュワルベフリーゲンで破壊。
 二人揃って走りこんでV型の下に潜り込んで、下方からアイゼンでの打撃、もしくは良彦の風拳・一刃での斬撃で破壊される。

 なのはもディバインシューターを放ち援護してくれる。

 「しっかし、結構多かったな此処まで」

 一旦ガジェットが途切れ一息つく良彦。

 「まったくだ、何処から湧いて来るんだこいつら」

 ヒュンッとアイゼンを担ぎなおしヴィータ。

 「二人とも飛ばしてたけど、大丈夫なの?」

 心配そうななのは。

 「これくれーなら問題ねーな、日々の積み重ねがあらーな」

 「あたしも良彦と一緒に体力つくりやら、魔力の限界使用やら、やってるしな」

 それを軽く吹き飛ばすように、良彦とヴィータが答える。

 「あはは、そんなトレーニングしてたんだ」

 「まぁ、騎士たるもの、己の武に対してこだわるなら、最後には魔力が無くても戦える位の力が無いとな」

 「とはいえ、できればその最後に行くまでの時間は長くしてーかんな」

 なのはに、再び良彦とヴィータが答え…外部、シャーリーからの連絡。

 『内部構造が判明、駆動炉の場所と、ヴィヴィオがいる場所を示します、そのほかはジャミングなんかが酷くて細かくは判りませんでした』

 ウィンドウの半分にゆりかごの内部構造が表示され、駆動炉とヴィヴィオのいる…どうやら聖王の間と言う場所…が示される。

 「ふむ、んじゃ…ヴィータ、頼む」

 「あいよ、なのは周囲警戒だ」

 「あ、え、うんわかった」

 ふっと目を瞑る良彦に、当たり前のように辺りを警戒し始めるヴィータ、なのはもそれに続く。

 「セプト、『凪』探知モードで、できる限り大きくするぞ、AMFにまけねーようにな」

 『うむ。心得ておる』

 目を瞑っている良彦から、緩やかな風の流れが辺りを満たしていく、普段より展開速度が速い感じがする。
 風は広がり、そしてそれに当たるものを良彦に教えて行く。

 「駆動炉のほうは、ガジェットばっかだなかなり多めだ…ヴィヴィオの方は、ガジェットと多分これ戦闘機人かな、人型が一人」

 『確かにおるな…む、これは…」

 「…風が途切れるな、AMFが更に濃いのか、ってことは…此処にも何かあるな、こりゃ」

 そういうと、ゆっくりと風は収まり目を開く良彦。

 「さて、どうする?」

 「駆動炉はあたしがいく、破壊と粉砕、それがアイゼンの得意技だ」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ