暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
夢の終わり 〜IN YOUR DREAM〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
期待と不安。その2つの感情が沈黙と言う形で場を支配していた。ある者は結末に一喜一憂し、ある者は瞑目して待ち、またある者(シャマル)は戦いの反動であおむけに寝かされていた。(医者の不養生とは少し違うが、おかげで回復魔法持ちが居ない。救急箱以下である)

と、虚空に8つの呪符が突然姿を現した。8つは光り八卦陣を描き、その中から見知った顔が現れる。

「終わったぜ。あれはもう完全に消滅した・・・もう現れる事もないだろ」

今か今かと待ち望んでいたニュースだった。その瞬間、その場にいた全員がどっと湧き上がった。

フェイトとなのはは互いを抱きしめて喜び、苗とはやても諸手を挙げて喜ぶ。ぽんずは猫の姿に戻って興味なさ気に欠伸をしていた。ヴォルケンリッターの面々も、互いの無事を確かめる様に笑った。
管理局勢も肩の力が抜けたか、抱えていたデバイスを降ろして一息をつく。


「・・・少しいいか?」
「・・・む、私か」

ラグネルを氷の足場に突き刺して息を整えていた残滓シグナムにシグナムが歩み寄る。

「残滓ながら見事な剣術だった。(いず)れ手合せ願えないだろうか?」

笑顔で差し出された手に残滓シグナムは少し苦笑いした。賛美と共に決闘の約束まで取り付けようとする自分の姿は、他のものに言われたように戦闘狂と言われても文句の言えない浅ましさだ。他人から見た自分はこんな風に見えるのか、と軽く自省しながら、差しのべられた手を握り返す。

ばらり

「むっ・・・これは!?」
「・・・今までよく持った方か・・・っと、これを言うのは今夜二度目だな」

残滓シグナムの握った手が、黒い残滓となって崩れ落ちた。

「驚くことは無いだろう?我等とて憑代の力を得て実体化していたのだ。シャインが憑代を救った時点でこうなることは分かっていたさ。・・・これは4騎士全員の総意でもある」
「・・・ッ!!」

「アタシ達は本来ここにいちゃいけない存在だ。用が終わったらとっとと帰るのは当たり前だろ?」
「うむ。ここにおらぬシャマルとてその点は心得ている」
「・・・皆さん」

クロエが3人に近づいて、何かを口に出そうとして躊躇う。暫く下を向いたクロエだったが、3人はせかすことなく彼を見守っていた。ザフィーラの手甲と騎士服がゆるやかに崩れ始めるのを見てとうとう決意したのか、クロエは3人を見て己が本心を言い放った。

「皆さん、双子さんじゃなかったんですね・・・」

「「「ズコー!!」」」

氷の表面をボブスレーかリージュのように器用に滑っていく騎士三人。そこからかよ!と心の中で突っ込む一同。
そこから理解の足りていないクロエであった。



 = = =



残滓の崩壊は騎士達だけに起きている訳ではない。残滓のフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ