暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルマスター 〜世界を渡る少女〜
始まりの道、終わりへの道
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
OP『READY!!』



『アイドル』

それは女の子達の永遠の憧れ。だが、その頂点に立てるのは、ほんの一握り・・・・・・そんなサバイバルな世界に14人の女の子達が足を踏み入れていた。

「・・・なーんちゃって」

おはようございます。さてさて、実は私・・・少しワクワクしています。何故なら・・・

「んっふっふ〜。遂に今日からだね、レナっち!」

「うん!765プロに取材かぁ・・・」

そう、今日から数日間の間、取材が入る。これで一気に知名度が上がればいいんだけど・・・

ガチャ

そんな会話をしていたら、事務所の入口が開き、春香ちゃんと真ちゃん、そしてカメラを持った青年がいた。あの人が取材をするカメラマン・・・

「玲奈、朝ごはん買ってきたよ」

「ありがとう、真ちゃん。お金足りた?」

「バッチリ」

真ちゃんからパンとジュースを受け取る。・・・どうせついでだからって真ちゃんはわざわざ私の分まで買ってきてくれたのです。あ、ちなみにここ、765プロは雑居ビルの三階をお借りしています。







「おはようございます!秋月律子です!765プロでプロデューサーをしています!」

どうやら取材は律子ちゃんから始まってるみたい。・・・その途中で亜美ちゃん真美ちゃんが乱入、悪ふざけをしようとして律子ちゃんに怒られて・・・

「うぎゃー!大変だぁー!」

「今度は何!?」
「ハム蔵、どこ行ったぁ!出てきてくれぇ!」

「響ちゃん?どうしたの?」

「何よ、騒がしいわねぇ」

奥から伊織ちゃんが出てくる。響ちゃんは泣きながら私達に言う。

「ハム蔵がいなくなっちゃったんだぁ・・・」

「「えぇ!?」」

「自分がつい美味しそうで、ハム蔵のご飯食べちゃったんだ・・・そしたらハム蔵の奴怒って・・・」

「ひ、響ちゃん・・・ハムスターの餌は人間用じゃないよ?・・・多分」

「あ、ハム蔵!」

亜美ちゃんが指差して叫ぶ。

「え!?何処だ!?」

「こっちぃ!」

「ひびきん、真美たちが捕まえてあげる!」

「じ、自分もぉ!」

三人が給湯室に走っていく。

「はぁ、相変わらずねぇ」

「私たちも行こうよ、伊織ちゃん」



と言うわけで給湯室に入ると・・・

「あ、いたいた!」

「ギュ〜・・・」


「ハム蔵、でてきてくれぇ。自分謝るからさぁ・・・」

「え、なになに?何かいるの?」

給湯室にいた真ちゃんと雪歩ちゃんが三人を見る。すると伊織ちゃんがニヤリッと笑って・・・

「にひっ・・・♪・・・きゃーー!ゴキブリよぉーーー!」

「「っっ!?」」

「ど、どこ!?どこぉ!?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ