暁 〜小説投稿サイト〜
弓兵さんの狩人生活
4日目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、今日でこの世界に召喚されて四日目である。
四日目であるのにも関わらずまだ、カヲリしか人を見ていないのは如何なものであろう。
まあ、いい。とりあえず今朝のことから順をおって書いていこう。

早朝、ぶっちゃけ、日すらまだまともに昇っていない時間帯に私は起きた―――いや、起こされたというのが正しいだろう。
やはり、想像していた通り彼女はかなり早い時間に戻ってきた。
そして、眠っている私を起こして一言

「お兄さん、お兄さん、どうしましょう。私の獲物が狩られていました」

と、結構切羽詰まった顔で言ってきた。
しかし、まったく訳も分からずに起こされた私は、正直、そんなどうでもいい報告をするためにわざわざ起こさないでほしいと心底思った。






「で、一体どういうことか詳しく説明してほしいのだが?」

起こされた私はテントの前にある焚き木の前で暖をとっていた。
手には、絞った果実にハチミツを加え少し温めたものを持っている。
この世界のいまの季節というより四季という概念そのものが存在するかどうかは分からないが、割と冷えるからだ。
まあ、話が少し逸れたが、つまり、私が彼女の話を聞く態勢ができあがったのである。

「はい、お兄さんと別れた後に私………」

そして、始まる話。彼女の話を簡単にをまとめると要するに、食いぶちがなくなるそうだ。
曰く、彼女は狩りの報酬で生計を立てているらしい。そのため、今回のように獲物を横取りされると大変困るようだ。

「して、私にそのことを話して一体何の意味があるのかね?」

そう、その話を私にして一体どのような意味があるというのであろうか。
私に話しても意味があるとは思えないし、話したところでなにか変るわけでもあるまいに。
それに、彼女は私がその“獲物”を倒したとは知らないはず。なのに―――

「いえ、お兄さんなら何か知っていると思いまして………というより、お兄さんが狩ったのでしょう?」
「ほう、なぜそのように思うのかね?」
「いえ、ただの“勘”です。それにお兄さん、“別の地方の”ハンターでしょう?」
「ハンター?なんのことかね?私はただの旅人であってハンターではない。見当外れもいいとこだ」
「そんな、はずはありえません。私のハンマーの一撃をかわした身のこなしからして素人ではないはずです。それに旅人や行商人であるのなら、このような場所に迷い込むはずもありませんし」
「いや、ハンマーをかわしたのはたまたまかもしれないではないか………それに、ただの旅人でも迷いこんでしまうことが可能性としてはあるのではないかね?」
「じゃあ、旅人である証拠の“手形”を見せてくれませんか?ここら近辺の村によったのならば手形をもっているはずです」
「いや、あいにくここら近辺の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ