暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第六話 誘拐犯に制裁を!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔石鉱の採掘部についた。
あちこちに魔石が埋まっている。
魔石はそれ自体が青く発光しているのでなんとなく神秘的である。
ラーサーが懐から石を取り出し落ちている魔石を見比べていた。

「これを見たかったんですよ」

ラーサーが嬉しそうに声を上げる。

「なんだ?」
「破魔石です。人造ですけどね」
「はませき?」

ヴァンとラーサーの会話を聞いていたバルフレアの視線が周りの魔石からラーサーへと移ったが誰も気づかなかった。
だからラーサーは何も思わずヴァンの疑問に答えた。

「普通の魔石とは逆に、魔力を吸収するんです。人工的に合成する計画が進んでいて、これは試作品。ドラクロア研究所の技術によるものです」

その言葉を聞いたとたんバルフレアの眼は鋭くなった。

「やはり原料はここの魔石か・・・」
「用事は済んだらしいな」
「ありがとうございます。お礼は後ほど」

ラーサーは回り魔石を見ていたのでバルフレアの眼が鋭くなったことに気づかず御礼の台詞を述べる。

「いや、今にしてくれ・・・お前の国にまでついていくつもりはないんでね」

その台詞を聞いたラーサーがバルフレアの方に振り返り始めてバルフレアの眼が鋭くなっていることに気がついた。

「破魔石なんて古臭い伝説、誰から聞いた?」

ラーサーは答えず後ずさるがバルフレアはかまわず疑問を投げかけ、進んでくる。

「なぜドラクロアの試作品を持ってる?あの秘密機関とどうやって接触した?」

そうやって迫ってくるバルフレアから逃げるようにラーサーは後ずさり壁際に追い込まれた。

「お前、何者だ?」

そう言ってバルフレアはラーサーに問いかけた。
セアがそいつは皇帝の息子ですといってやろうかとも思ったがヴァンが帝国嫌いなので自分の弟子が皇帝の息子を殴ったりしたら面倒なので断念する。
するといきなり後ろから荒々しい声が聞こえた。

「・・・待ってたぜ、バルフレア!」

そういって緑色のバンガが丸い輪っかが先についたチェーンソーのような武器を持って入ってきた。
その後に続いて3人のバンガも入ってきた。
バンガの顔をみてバルフレアが心底嫌そうな顔をする。

「ナルビナではうまく逃げられたからな、会いたかったぜぇ? さっきのジャッジといい、そのガキといい・・・金になりそうな話じゃねえか。オレも一枚噛ませてくれよ」

まぁやりようによっては金になるかとセアは思う。
なんだってイヴァリースの覇権を争う二大帝国のひとつアルケイディア帝国皇帝の息子だ。
身代金でも要求すればとんでもない大金が手に入れることもできるだろうし、敵対国のロザリア帝国に売り飛ばしてもいい。
アルケイディア帝国から睨まれる覚悟があればの話だが。

「頭使って金
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ