暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第五話 ルース魔石鉱・内部
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なぁ、ヴァン」
「どうしたバッシュ?」
「身のこなしから察するに彼はかなりの腕前のようだが・・・君からみてセアはどれくらいの強さだ?」
「すっげぇ強い、だって・・・」
「だって?」
「一度セアがモブ退治しにいくのに俺を連れて行ってくれたことがあるんだけど西ダルマスカ砂漠にいたリングドラゴンを一人で倒してたぜ」
「なに?」

バッシュとヴァンの会話を聞いてたバルフレアは驚いた。
ドラゴン・・・それは神話の時代から伝えられる強力な魔物だ。
それを一人で倒したのならセアは相当な腕前だ。

「おいヴァン、そのドラゴンが何種だったかわかるか?」
「首に輪っかがついてたから輪竜じゃないかな?」

ドラゴンの種類は大きく分けて四つに分かれる。
地竜・飛竜・殻竜・邪竜の四つだ。
ヴァンが言った輪竜は邪竜の別名である。
邪竜種は他のドラゴンの種類と違い知性を持ち、魔法を使用することもできる。
邪竜種は例え下級の竜であっても相当な力をもつ。

「おいおい、あいつどれだけ強いんだ・・・」

バルフレアはセアの方を見た。
セアはウォーミングアップの為か自分が持っている不気味な剣を振っていた。
因みにバルフレア達は気づかなかったがセアが剣を振っている場所から30M程離れた場所でコウモリみたいな魔物が真っ二つになった。

「・・・」

フランはセアの周りのミストが気になっているようだ。
セアもフランから何か探られてるを感じ取っているのか何か嫌そうな顔をしている。
セアが嫌がっているのを見てフランは警戒心を強めた。

「と、とにかく早く奥に行きましょうよ!」

セアはフランの視線に耐えられなくなったのかこう言って奥に進んでいった。

「なんか分かったか?」
「いえ、彼の周りのミストは妙ままね」
「気のせいって言いたいところだがヴァンの話を聞いた後じゃ何かありそうだな」

バルフレアはため息をついた。

「まったくヴァンに会ってから面倒事が立て続けにくるな」
「そうね」
「はぁ、フランはセアの方を見張っとけ、俺はガキの方を見張っとく」

バルフレアはそう言うとラモンの方に視線を向けた。
バルフレアもセアと同じようにラモンがアルケイディア帝国の上層の人間であるとあたりをつけている。
とある事情でアルケイディア帝国の事情に詳しいバルフレアはラモンが面倒事を起こさない訳がないと考えていた。

「まってくれよセア〜!」

ヴァンがそう叫んでセアの後についていくのを見てバルフレアは更にため息をついた。

「あんな分かりやすい奴ばかりだと楽なんだがな・・・」

バルフレアはそう言って自分に噛み付こうとしてみた魔物を銃で打ち抜いた。



暫く進んでバルフレアはある違和感を感じはじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ