暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第三話 空中都市
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空中都市ビュエルバにて。

この都市国家の歴史はガルテア連邦時代まで遡る。
当時、ガルテア連邦では飛空挺が完成し東方の空中大陸ドルトニスに入植しだした。
その入植の際に功績を立てたオンドール侯爵家が空中大陸ドルトニスを下賜され、その後ガルテア王家が断絶しガルテア連邦は解体され空中都市ビュエルバが独立した。
またガルテア王家の分家であるダルマスカ王家とナブラディア王家と親交があったため両王家が治める王国と友好関係にあったが2年前の戦争で両王家が断絶してからはアルケイディア帝国寄りの政治を行い、帝国兵の駐屯も認めている。
・・・現オンドール侯爵は帝国の影響を減らしたいため反帝国組織を支援しているという噂もあるが。
基本的な収入は観光と魔石鉱からとれる良質の魔石の輸出で土地が農業に向かないため食料は外国からの輸入に頼っている。

「・・・そういえばビュエルバはあちこちに魔石鉱があるがどこの魔石鉱に来いって書いてあったんだ?」
「ルース魔石鉱だ」

ルース魔石鉱・・・ビュエルバでもかなり一番目か2番目くらいに大きい魔石鉱の名前だ。
バルフレアに疑問を返され思考にふけっていると後ろから帝国兵の声が聞こえてきた。

「だめです、いません!」
「よく探せ!」
「はいっ!」

どうやら誰かを探しているようだ。
そんなやり取りを見ながらバルフレアがバッシュに

「あんたは死人だ。用心してくれ。・・・名前も出すな」
「無論だ」

セアはそんなやり取りを見ていてふとヴァンの方を見た。

「なんだよ?」
「いや、なんでも」

セアはそう言って微笑んだ。
ヴァンはその態度に腹が立ったのか外に出て行った。

(俺は別に将軍様がどうなろうと興味がないしな・・・黙っておくか)

セアはヴァンが普通にバッシュと呼ぶの密かに期待し、バルフレア達にヴァンが先に行ったことを伝えた。
バルフレアたちと一緒にビュエルバのターミナルから出たセアは空中都市ビュエルバの風景に見とれていた。

「やはり何時見てもここの風景は格別ですね」
「君は前にビュエルバに来た事があるのか?」

セアが独り言を言っているとバッシュが突っ込んできた。

「ああ、仕事で何度か」
「君はいったい何の仕事をしているんだ?」
「秘密」
「・・・そうか」

バッシュはセアの仕事が分からなかったのが残念だったのか少し目線を下げていた。
セアからすれば教えたら間違いなく碌でもないことになりそうだからだが。

「もし教えたら将来的に拘束されかねんし・・・・」
「ん?」
「いや、なんでもない」

セアはそういうと早歩きで進んでいった。
するとヴァンと身奇麗な少年が話しているのが目に入った。

「おーい、セア!」
「なんだ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ