暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の交差
8章
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
「ラウラ、ちょっと街に出かけない?」
「? 別に構わんが… 一夏の奴と行けばいいではないか。
 私は訓練に時間を割きたいのだ」

 ラウラの色気もおしゃれに気を使う様子もない様子に彼女―――シャルロット・デュノアは溜息をつく。
 
どちらかと言えば可愛いという部類だと考えている。
 白い肌に銀髪、その中に含まれるのは鋭い刃物のような目だが、ふと気を抜けば女の子らしさが覗く。
 そんな彼女にはもう少しと言わず、かなりおしゃれなどに気を使ってもらいたい。
 しかし、そんな物には歯牙にもかけず、訓練と戦術の繰り返し。前に話を聞けば、勝てない相手がいて、その相手に勝てるようになるには少なくとも織斑先生と対等に戦闘出来るぐらいにならないと行けないらしい。

 はっきり言って、気の遠くなるような道のりだ。

 ISに勝てる人と言ってしまったら大げさかもしれないが、織斑先生はそれを可能にしてしまいそうだ。
 そう内心で苦笑しつつ、そんな存在には少なくとも今すぐはなってほしくない。

 青春とは儚いものだ。今を楽しめなければ後々後悔をすることになる。

 恋話の一つも―――いや、恋話に近しい物なら聞いたか。




『私が憧れるのは織斑教官ともう一人だけだ』




 そのもう一人のことは詳しくは教えてもらえていない。
 固くなに情報を与えないラウラにしつこく鈴やセシリア… と、僕で聞いた。でも僕はあまり表だって聞いていないからあの二人だろう。

 少なくとももう一人は男ということは分かっている。
 そうなれば容姿だけれど、それだけはどうあっても教えてくれなかった。くすぐっても寝てる時に耳元で囁いても意味はなかった。

 どうあっても教えるつもりはないらしい。
 もしかしたら軍の人なのかもしれない。そうだったとしたら言えなくても仕方がないのかもしれない。
 でも、それだけだとは思えない。女の勘がそう言っている。










どうしてこうなった。
 わけがわからない。
 


 いや、訳はわかるか。


「君がこっちに来た際、身体に付着していた物質は今の年代のものじゃなかった。今から数年前でごく最近のものだけど…
 次元の歪み、数年前の物質、不可思議な技術。これらの情報とこの篠ノ之束さんのスーパーブレインで結果を出したら君は別の世界から来た事になりました!
 はい、答えをどうぞ!」

 頭が痛い。
 今までは私の技術に対して興味だったからだろう。
 それが別の視点で考えた際に今のような考えに至ったのだろう。

 そしてそれが外れではないということがなんとも…


「はぁ…」

 溜息も突きたくなる。
 どうしてこう厄介なことになるの
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ