暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第九十五話 不意の光
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
仕掛けてきたなら反撃できるのに、という思いもあったからだろう。
だが、前にアスランが言ったように戦争はヒーローごっこではないのだ。今シンがしなくてはならないのは彼らを討つなどという私怨を果たす事ではない。そのままデスティニーは彼ら二機を無視して戦場を駆ける。これ以上この場に留まれば抑えが利かなくなる。シンは光の翼を展開し、目立つように移動しながらその場を離れ去った。

『融通を利かせてくれたって事かね……』

茫然としながらネオは呟く。シンのデスティニーは光の翼やそのカラーリングで注目されやすい機体であるが故に敵の注意を引きつけていた。おそらく目立つように戦っているのはわざとだろう。自身が敵を引きつけることで周りの被害を少しでも減らそうとしているのだ。

『なら今のうちに少しでも前進するべきだな』

そういってネオはストライクをメサイアへと向けて進めていく。今だけは目的が一致しているのだ。見逃してくれたというのであれば、こちらとしても全力を尽くすのが当然だろう。

『さあ、勝ちを拾いに行くぞ!』

しかし、ネオのその必死の努力も無為に終わる事となる。まだ発射されるには時間が掛かると思っていた大きな一筋の光が戦場を、そして射線上にいたネオ達の策の要となるはずであろうガーティ・ルーを薙ぎ払った。







「ええい、アスランの奴を放っておけというのか、貴様は!」

「落ち着け、イザーク。俺らの目的はメサイアを止めることだぜ。その為に態々アスランは囮になったんだ――――だったら、俺らのやるべきことは何かわかるだろ?」

長距離移動によって疲弊していたイザーク達がミネルバでエネルギーと弾薬、シールドの補給を行っている間、敵の新型であるナイチンゲールが現れたのだ。ミネルバはアスランにそのMSを任せ、先に前進したという。その報告を聞き、イザークはすぐさまMSでアスランの援護に駆けつけようとするが、それをディアッカに止められる。

「くっ、分かっている……少しでも早くメサイアを落とすぞ。補給は済んだだろうな」

「おう、当然だろ?俺だってあいつ一人に任せるわけにはいかねえって思ってるしな」

止めようとしたディアッカの言葉に同意しがたい部分はあるものの、指揮官としてはそうするべきだと納得し、彼はメサイア攻略の為に出撃する。高性能機であるセイバーの性能とアスラン自身のパイロットを認めているからこそ、アスランが容易く落とされるはずはないと納得したのだ。

「ジュール隊、ついて来い!あの要塞を落とすぞ!」

MSに乗り込み、再びイザーク達ジュール隊は出撃する。メサイア側のザフトは主力となる部隊を欠いていると言っても良い。最新鋭機であるレジェンドやデスティニー、その下位の機体であるデスティニーインパルスと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ