暁 〜小説投稿サイト〜
P3二次
XIV
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――――とまあ、そういうこった」

 既に空は白み始めていた。
 夜通し風花と他愛ない話をしていたのだが、話題なんてものはいずれ尽きる。
 沈黙が訪れたところで風花は問うた――俺が一体何をやっているのかと。
 影時間やペルソナについては他の連中に説明をぶん投げる気だったが……

「そっか」

 風花の強い眼差しに圧されて結局全部ゲロしてしまった。
 まあ、あんなことがあったんだから早く知りたいと思うのも無理はないか。

「間違いなくお前に勧誘が来るだろう。得難い能力だし、何より限界が見えたからな」

 美鶴のサポートはもう限界を迎えていた。
 上に上がるにつれ精度が低くなり、今回の件で完全に失墜。
 元々戦闘用のペルソナだったため、むしろよく保った方だと言える。

「だがな、拒否することも出来る。好き好んで鉄火場に足を踏み入れなくてもいい」

 逃げるためにS.E.E.S.に加入するぐらいなら俺がどうにかする。
 煩わしい家族の問題も、今までは何もしなかったが、俺が動いてもいい。
 よそ様の家庭の事情に首を突っ込むのは野暮だが、江古田の甘言に乗った時点で……
 俺の中で風花の両親に対する義理は消えた。

「帰りに言ったように俺の家で暮らせばいいし、何ならマンションを用意する」
「…………」
「金か? ギブアンドテイクさ。これまでも危ない橋を渡らせたし、これからも頼むかもしれない」

 それに何より、

「俺の詰めが甘かったばかりに馬鹿を調子づかせちまった。幾ら詫びを入れても足りない」

 負い目がある。
 払うべきツケを肩代わりさせてしまった、それは俺の矜持に反することだ。
 手前のケツは手前で拭く、男として最低限のことなのに。

「だからお前は安全な方を選ぶことも出来るんだ」

 真っ直ぐ風花を見つめて告げる。
 コイツは目を逸らすこともなく、俺の視線を真っ向から受け止めていた。

「キーくん、キーくんが特別課外活動部に居るのはこれまでと同じ理由?」

 既知を打破するためか、そう言っているのだ。

「ああ、そこだけはブレちゃいない」

 色んなものを放り捨てて歩いてる道だ、今更変えられはしない。
 既知の地獄の中で終わるなんて笑えないジョークだ。
 この忌々しい縛鎖を引き千切らねば俺は生きている実感を得られない。
 総てが予定調和の円環にあるなど認めてなるものか。
 どこかにあるはずなんだ、生きている実感――――未知が。

「何としてもこのデジャブを破壊しなきゃいけねえんだ……」

 実際問題、もう綻びは出始めていた。
 十年前から俺を蝕む既知は、蛇の毒のようにジワジワと俺の心を蝕んでいる。
 ――――正直、いっぱいいっぱいなんだ。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ