暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第十四話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。黒だ。漆黒の闇――――

「眷王よ。《土の王》をお連れした」
「は〜い、ありがとうございます、■■■」

 闇の中に、突如として色彩が現れた。

 真っ白い髪の少女だった。目はやはり()()。長い白髪は、先端に近づくにつれて、彼女の瞳と同じ()()色に変わる。穏やかな笑みを浮かべたその顔には、一握りの狂気が混じっている。片時も外さない、彼女の《兄》とお揃いのマフラーは、やはり()()色。

 この白き王宮を支配する存在、その最高の眷属たる《七眷王》、それを支配する《眷王》……。

 彼女の名は、グリヴィネ。グリーヴィネスシャドウ。グリーヴィネスシャドウ・イクス・アギオンス・アンリマユ。今は能力をあらかた封じた《普段着》であるが、これが完全な力を開放した《天衣》となれば、べヴィティールを始めとする四人に加えて、かつての仲間たちを加えた最盛期の《六王神》が束になってかかっても、人にらみで敗北する―――――そんな、超上存在(ネオ・ウォーカー)

「よく来てくれましたね、べヴィティール。お兄様は此処には来てませんけど、きっと感謝してると思います」
「……恐悦至極でございます、眷王……」

 にっこりと笑みを浮かべるグリヴィネ。しかしべヴィティールは知っている。ひとことでも対応を誤ると、瞬時に彼女によって《断罪》させられることを。

 ゆえに、一つのボロも出さないように、彼女が望むように答えを選ばなければならない。

「……べヴィティール、今日、あなたを呼んだ理由……わかっていますよね?」

 グリヴィネが問う。早くも、べヴィティールに動揺が走る。何だ。全く想像がつかない……。

「……何でございましょうか、眷王……」
「とぼけるなッ!!」

 別の一角から、新たな人物の声。そこにいるのは、紅蓮い髪の、純白のローブの少女だ。グリヴィネと同じ、20歳ほどの外見。

 彼女の名はトリス=アギオン。トリス=アギオン・イクス・アギオンス・ゼロベータ。断罪システム《神罰(トリス=アギオン)》をつかさどる、絶対滅殺の女神……。

「あなたが先日よこしたグリモワール、ページが一枚抜け落ちていました。あれは■■■様への手土産、あれからページを破り捨てた!?許されるわけがないと知れ!」

 激高するトリス。べヴィティールは内心で絶句していた。先日、彼女たちが兄とあがめる《王》の娘へと手向けた魔導書。あれはかなり古い本だった。しばらく読んでいなかったので、最後に渡す前にチェックを入れたはずだったのだが……。

「……幸いなことに、私たちのお兄様が魔導書を修復してくださいました。それにあなたは《監視》のかなめ。お兄様は、あなたに対する罰を最大限軽減するように、とおっしゃりました故に――――
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ