暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 武双が隆哉、御崎が柚実に再び攻撃しに行き、相手に攻撃されないように連激を加える。
 武双は隆哉の日本刀に対して槍二本でどうにか抑えているが、隆哉は左腕を使っていないので、隙を見せればすぐにやられるだろう。
 そして御崎は幅広の両手剣で攻撃しているにもかかわらず、柚実の細いレイピアで捌かれ続ける。
 柚実は器用に衝撃を逃がしきっているのだ。

「武双!槍を!」
「了解!」

 そして、日本刀が塞がれていることを隙と見たアテは武双が新たに召喚した槍を受け取り、隆哉に左側から攻撃を仕掛けるが、

「残念」
「え・・・鞘で!?」
「ヤベ、忘れてた」

 隆哉は左腰の鞘を逆手で抜き取ってそれで防ぎ、さらに手首を少し返して二人をぶつけ、まとめて蹴り飛ばす。

「隙あり!」
「でもないぞ」

 依林が背後から踵落としを加えるが、それも隆哉は両手を床につけ、足に引っ掛けて武双たちの元に投げ飛ばす。

 そして、その間柚実たちのほうは、

「何で二人係でも!?」
「少しは出来るようになった自信あったんだけど・・」

 御崎とビアンカの二人係で柚実を攻めるが、柚実はレイピアをうまく使い二人の攻撃をいなす。
 二人の攻撃は片腕で全ていなしているのだ。

「だめよ、御崎ちゃん、ビアンカちゃん。腕は確かに上がってるけど戦い方次第でどうとでもなるもの。相手によって変えていかないと、何にも出来ないわよ?」
「いや、母さんと最後に戦ったときからまた戦い方変わってない・・・?」
「当然よ。毎回変えてるんだもの」
「うん、どうしようもないね!」

 ビアンカが笑いながらそう言うと、後ろから魔術による遠距離攻撃が放たれる。
 発射元は、立夏と氷柱の二人だ。

 が、柚実はそれに対して同規模の攻撃をぶつけ、爆発の余波で近くにいた二人を吹き飛ばす。

「立夏ちゃんに氷柱ちゃんも、あからさま過ぎるわ。もう少し・・・せめてこれくらいは工夫しないと」
「「え・・・?あ、」」

 次の瞬間、二人の足元に来た小さな虫が爆発し、立夏と氷柱の二人も吹き飛ばされる。

「全く、だめねぇ四人とも。そっちの三人はどうだった?」
「微妙なところだな。ただ、依林は確かに盗みの腕が上がっている。一体どうやったのか、鍔だけ抜き取られた」

 そう言って隆哉が持ち上げた日本刀には、確かに鍔の部分がない。
 そして、談笑している二人の間を、依林が投げた鍔が通り過ぎる。

「う〜ん・・・やっぱり当たらないかぁ・・・」
「でも・・・上手く、行きました・・・蠱毒」
「ん?・・・あ、ムカデ」

 隆哉が足元を見ると、そこには毒々しい気配を放つムカデがいた。
 そして、そのまま呪いを撒き散らす。

「あら、呪いの質が上がってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ