暁 〜小説投稿サイト〜
三振
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第二章

「今年も三振王か?」
「ああ、今そっちをダントツで突っ走ってるぜ」
「というか一年の三振記録更新しそうだぜ」
「自分の記録を自分で塗り替えそうだぜ」
 つまりだ。一シーズンでの三振数の記録を作ってしまったのだ。ブライアントはだ。
「世紀の三振王だな」
「こんなに三振の多い奴いなかったな」
「ああ、本当にな」
「多過ぎるだろ」
「けれどな」
 しかしだ。その三振についてだ。彼等は嫌な顔をしていなかった。
 仕方ないなといった顔になってだ。それで話すのだった。
「下手にゲッツーになるよりずっといいしな」
「ああ、ゲッツーは自分がアウトになるだけじゃないからな」
「アウトがもう一つ増えるし」
「チャンスの目も潰すからな」
「最悪だからな」
 併殺打についてはだ。まさに最悪だというのだ。
 しかしだ。三振はというとだ。
「自分だけがアウトになるからな」
「だからいいよな」
「そうそう」
「だからな」
 こう言ってだ。三振はまだいいというのだ。そしてだ。
 ブライアント自身についてもだ。こう話されるのだった。
「ブライアントの三振っていいんだよな」
「そうそう、思いきり振るからな」
「物凄いスイングでな」
 彼のスイングはとにかく思いきりなのだ。バットを止めるということはない。どんな状況でもだ。最後の最後まで振りきるのが彼なのだ。
 それを見ているからこそだ。彼等は話すのだった。
「かえっていいんだよな」
「とにかく振りきるからな」
「あれがいいんだよ」
「例え三振になっても」
 それでもだというのだ。彼等はだ。
「あそこまで振ってくれたら」
「三振になっても気持ちいいんだよ」
「アウトになってもな」
「それでもな」
 いいだとだ。話していく彼等だった。そしてだ。
 ブライアントのバッティングを見ていく。それはだ。
 荒い。訂正されてもまだだ。
 荒さが残っている。あまりにもだ。
 その荒さ故に三振も多い。しかしだ。
 その全力のスイングを見てだ。ファン達は笑顔で言うのだった。
「いいよな、本当に」
「あの三振さえもな」
「最高にいいだんだよ」
「そりゃホームランが一番さ」
 これは否定できなかった。どうしてもだ。
 しかしだ。その三振もだというのだ。
「あれだけ奇麗な三振はないからな」
「ブライアントの三振を見られてある意味な」
「近鉄ファンになってよかったって思えるよな」
「こんなバッター他にいないしな」
 これだけ見事な三振をできるバッターはだというのだ。
 こう話してだ。彼等はそのブライアントを見るのだった。 
 ラルフ=ブライアントという野球人のことは球史に残っている。とてつもないホームランを放ち同時に派手な三振の多いバッターだっ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ