暁 〜小説投稿サイト〜
自由惑星同盟最高評議会議長ホアン・ルイ
第七話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ローン要塞を運営するだけの人員すらない。君も仕官ならそういう可能性がわかるはずだ」
 未だにパエッタは青年士官のほうを向かずただ正面に移る壊れかけたイゼルローン要塞が映るスクリーンを見ていた。
「あの要塞には100万単位の帝国の民間人がいるのですよ!」
「そうだな。だが現実問題として暴動を起こす可能性がある彼らを艦船に乗せるわけにはいかない。それにだ第八次イゼルローン攻防戦で帝国軍はこちらの民間人もろともイゼルローン要塞を破壊しようとした。少なくとも敵にこちらを道義上非難することは出来ない」
 パエッタはこれ以上話すことはないと若い士官を下がらせ何かから逃げるように、自らの職務に没頭し始めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ