暁 〜小説投稿サイト〜
花天の椿
第三章 終わる日常
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





第三章 終わる日常






(ただの、飲み会じゃねぇか)


三河郊外にある、食堂の一室でため息をつく、椿
本多・忠勝らと、合流した後にこの食堂に訪れ今では大人組は、すっかり飲み会のムードになっていた。


(護衛って言うから、来たけどぶっちゃけ帰りたい)


椿は、今日何度目か解らないため息をついていた。


「それにしても、椿お前腕上げたなぁ」


酒ですっかり、出来上がっていた忠勝の言葉に苦笑を浮かべる椿


「まぁ、毎日鍛えてるんでね、つーか自分の娘をつっかけないでくださいよ旦那」


笑い続ける忠勝に、呆れる椿
すると、忠勝の後ろに座っていた二代が、小さく手を上げる。


「父上、出来れば改めて紹介を」


二代の言葉に、酒井が答えた。


「あぁ、そうだねそれじゃあ改めて、俺は酒井・忠次ね一応平四天王の実質的リーダー、学生の頃は殿先生が学長兼生徒会長で、俺が総長で君のお父さんが特攻隊長ね」


忠勝が酒井の言葉に、ツッコミをいれ、忠次は次に榊原をからかっていた。そんな三人の姿を見て二代は苦笑を浮かべ、椿は呆れていた。


「そして、俺の後ろで仏頂面で座っているのが、刻風・椿ね」

「変なこと言わないで下さいよ……つーわけで、俺が刻風・椿、一応一回だけ顔会わせたるんだけど、おぼえてる?」

「Jud. 久しぶりで御座るな、椿殿」


椿に頭を下げる二代に椿は、少し戸惑ってしまっていた。


「つーか、結局今日伊井の奴は来ないのか?」


松平四天王、この場にはその内の三人がいるが、もう一人伊井の姿が無いことに疑問を、抱いた酒井が忠勝達二人に問いかける。


「あぁ、伊井君なら………」

「榊原、他言無用だ」


答えようとした榊原を忠勝が止める、そんな二人の姿に椿が違和感を覚える。


(同じ四天王の、忠次さんまでにも内密ってどういうことだ?)


椿は表情に出さないように、考えていた。
すると、店の外少し遠くからこちらに、近づく足音がきこえる。
二代が出口の方を見て


「鹿角様」


Jud. と答え座敷の上がり口で足を止めたのは、長身の侍女服姿のの自動人形、鹿角だった。
そんな、鹿角の姿に酒井が悲鳴に似た声を上げる。


「げぇ、鹿角………!」

「Jud. 下らない、誰かと思えば酒井様ですか」


半眼の視線を酒井酒井にむける鹿角 、すると鹿角は酒井の後ろに座っていた椿に気づく


「おや、今日は椿様も居たのですか」

「お久しぶりです。鹿角さん」


先ほどの酒井に向けた視線とは、違い少し優しい視線を椿にむける鹿角



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ