暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
第9話 「君はフェイト」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高町とユーノは、クロノと共に庭園内に向かった。
 俺が現在いるのは医務室。ベッドには意思が感じられない瞳をしているテスタロッサが寝ている。モニターには騎士のようなマシンと戦うクロノ達の姿が映っている。

「フェイト……あの子達のことが心配だから、あたしもちょっと手伝ってくるね」

 アルフが話しかけても、テスタロッサは返事を返さない。アルフは気にした素振りも見せず、テスタロッサの頭を撫でながら続ける。

「すぐに戻ってくるから」

 そう言ってもう何度か撫でた後、アルフは立ち上がった。視線をテスタロッサから俺の方へと移す。

「あんたに頼むのもおかしい気がするけど、この子の傍に居てやって。ただ、変なことしたら殺すよ」

 獣のような獰猛な目が冗談で言っているわけじゃないことを証明している。
 お願いされた後に殺すと言われたのは、人生で初めてだ。今後の人生でも、おそらく彼女からしか言われない気がする。

「今の状況でやるわけない。そんなことをするくらいなら、現場に行って手伝うよ」
「……嘘じゃないだろうね?」
「ああ」

 目線を逸らすことなく返事を返すと、とりあえず信じてくれたのかアルフは外へと向かった。部屋から出る際に、もう一度主の様子を見る彼女は心配性と思えるほど主思いの使い魔だ。
 アルフが出て行ったことで、薄暗い部屋には俺とテスタロッサだけになった。といっても、今のテスタロッサは放心状態。会話ができるわけでもないため、無言の時間が流れるだけだ。

 ……両親が亡くなった頃の俺もこんな状態だったのだろうか。

 ふとそんな風に思ったが、俺には感情を爆発させて泣いた記憶がある。放心状態だった時間もあるだろうが、それは現実を受け入れるまでの間だけだったはずだ。
 泣いて、現実から目を背けて塞ぎこんで……叔母に抱き締めてもらって、また泣いて……。
 忙しいはずなのに、俺の傍にいて話しかけてくれた。父さんの形見であるファラを俺が所持できるようにしてくれた。それに、仕事はできるのに家事が全くといっていいほど駄目な一面を持っていた。
 手伝いをしていたとはいえ、子供である俺のほうができるという事実に最初は驚いたものだ。だが叔母にそういう一面があったからこそ、俺はこの人は放っておけないと自分から歩み寄ろうとしたのかもしれない。

 だから……今のこの子には話しかける人間が必要だろう。

 しかし、俺と彼女では放心状態に至った経緯が違う。
 俺には彼女のように、はっきりと拒絶された経験なんてない。彼女の気持ちを完全に理解できるわけがないのだ。だが彼女が寂しさや悲しみを感じ、負の思考をしていることは分かる。
 ――でも……何て声をかければいいんだ。両親が死んでから、あまり他人と深く関わってこなかった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ