暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二章
朝食×稲葉山城占拠
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ケータイのアラームが鳴り響く時に起きた俺。最近はそれで起きてる、久遠の屋敷でこれを鳴らしてたら妖術かとか言われて最悪没収されて壊されるかもな。まあ相変わらず目覚めはよくなっているけど。この世界いや外史に来てからもう一か月かぁー。たぶん向こうの世界は、あんまり時間が経過してないんだろうなと思いながら起き上った。ちなみに俺の部屋は、長屋の中でも豪華に作られているようだ。久遠の所にいた部屋くらいだったか、顔でも洗いに行くかと思い外に出たら一真隊の部下がいた。ひよところだ。

「「お頭、おはようございます」」

「おはよう、二人とも早いな」

と言いながら声をかけて井戸に近付くと、ころが水を汲み上げてくれた。冷水で顔を洗ってから、洗顔用の石鹸で洗ってから再び冷水で洗い落とした。最初は二人とも何か知らんが驚いていたが「顔が真っ白ですよ!」とか言われてたが今は慣れてきたようだ。充分に洗い落としたらひよが用意した手ぬぐいで顔を拭く、今まではお湯で洗ってたからな。気持ちよさはこっちだなと思った。

「ふうー、目が覚めた。二人とも朝食食べた?」

「まだですよ♪昨日、お給金が出たのでころちゃんと一緒に外で食べようかと話してた所です」

「ふむ、まあ給料出て嬉しそうだが、俺は俺が作るんで食べるから二人とも行っておいで」

「お頭の食事した所あまり見ないなと思ったのですが、どこで食べているのです?」

どこで?って聞かれても困る質問だな。俺は基本トレミーの食堂で食べてるからな、まあここで作っても構わんけどな。

「じゃあ、今日は俺が朝食を作るから少々待っていても構わないか?」

「お頭、料理できるのですか?」

「そりゃね、できるよ。俺の世界の料理だけどな、材料はこっちで用意しとくから俺の部屋で待っていてくれ。一緒に食べようじゃないか」

と言って二人は俺の部屋に向かった。さてと俺は空間切断の能力でトレミーの食堂に来ていた。隊の皆もちょうど朝食なのか俺を見ると挨拶してくる。まあ適当に言ってから厨房に入った。そして神速で作ってからお椀やお皿に乗せて完成と、食事を空間にしまってから俺は再び空間切断で長屋の井戸にいた。

そして俺の部屋に行くとお待たせと言いながら、空間にしまった料理を出す。机を出してからそれぞれの分を置くと二人とも早く食べたいとか言ってたからいただきますと言ってから食べた。うん、味噌汁もちょうどいいし、ご飯も美味い。二人は食べだした瞬間、なぜか知らんが落ち込んでいた。そういえばミーガン達にも食べさせたら同じ反応だったな、確か「女殺し」とか言われた。

ひよところはあの一発屋よりうまいと大好評だった。一発屋とは、尾張清州に本店を置く小料理屋。料理人のおやっさんはレシピを聞いたら何でも作れる凄腕の料理人らしいが。とこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ