暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
最深部
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ゾーマの城>

「♪ゾー(マ)さん、ゾー(マ)さん、お〜鼻が長いのね、で〜もね、○○○は、短いのよ〜♪」
童謡『ゾウさん』をアレンジして歌うリュカ。

「え、リュカちん?…ゾーマの○○○を見た事あんの?」
「ある訳無いじゃんそんな物!でも性格が悪そうだから…きっと短くて被ってて早いよ!しかも未使用だと思うね僕は…」
「なるほど…でも、もしかしたら俺等みたいなイケメン好きかもしれないぞ…しかも受け!だから未使用な粗品(ソチン)でも問題なかったのかも………俺等、行かないほうが良くね?」

少しずつ大魔王の妖気が強くなって行く最深部…
大魔王の気配がする方へ歩を進める一行。
そんな状態にも拘わらず、ふざけた歌とふざけた会話をしながら、2人の父親は怯む素振りも見せはしない。
まだまだ若いアルル等にとっては、プレッシャーをはね除けてくれる2人の父親に感謝しているのだ。

「リュカさん、オルテガさん…大魔王ゾーマが美女かもしれないという選択肢は無いのですか?」
大魔王の妖気にあてられ、本当ならば気絶しそうになっているウルフなのだが、リュカとオルテガのお陰で自我を保てている。
だから思わず2人のふざけた会話に混ざってしまうのだ。

「何言ってんだよウルフ…声だけなら以前に聞いた事があるだろ!野太い濁声のオッサンボイスだったじゃん!」
「でも声だけですよ…姿は見た事無いのですから、選択肢を減らすのはどうかと…」
「そうだぜリュカちん!大魔王…と名乗っている程の奴だ。声だけは迫力を付けておいて、実際は美少女かもしれないぞ!ワザとボイスチェンジさせてるのかもしれないぞ!!」
冗談半分のウルフの発言に、本気で考え込む2人の父親…

「う〜む…言われてみればそんな気が……………こうしちゃいられない!早く美少女ゾーマちゃんに逢わないと!…さぁみんな、スピードアップだ!」
「おー!」
勝手な妄想で、粗品(ソチン)変態野郎から美少女へ格上げされた大魔王ゾーマ。
そんなゾーマに早く逢おうと、リュカとオルテガだけが走り出す!
他の者は誰も走り出しはしない…何故なら、あの2人が先行してくれるのは大助かりだから。
ゾーマの下へ辿り着いたら、既に2人に倒されていた…と言うのが理想だから。



だが、そんな儚い理想は直ぐに打ち砕かれ、真っ暗な闇の中に佇む2人の姿が目にはいる。
「あれ?父さん…お義父さん…どうしたんですか、そんな所に佇んで。美少女ゾーマちゃんは居なかったんですか?」
「いやね…真っ暗で進めなくなっちゃてさ…ゾーマちゃんは恥ずかしがり屋なのかな?」
「…そうかもしれないですね」
『絶対違うよ馬鹿!』と面と向かって言うと面倒な事になるので、軽く受け流すティミー…

「リュカ殿…ここはレミーラで明るくし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ