暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
帰路
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「んでぇ、ホントに何で俺らがこんなトコに来なきゃなんないッスかぁ?先輩」

いちいち耳に障る後輩刑事、藤沢(ふじさわ)(のぼる)の軽い言葉を半分聞き流しながら、間宮(まみや)浩二(こうじ)はぼりぼり後頭部を掻いた。

上司である草薙(くさなぎ)から半ば押し付けられたように世話を任せられてから結構経つが、いまだにコイツの喋り方は慣れない。世代の差という奴なのだろうか。

衝動的にタバコを取り出したくなるが、ここが病院の中だということを思い出して舌打ちをする。

「仕方ねぇだろうが。草薙(おやっ)さんが一応聴取して来いっつーんだから」

コツッ、コツッ、と不健康そうな真っ白いリノリウムの廊下に二人の革靴の音だけが乱反射する。

二人が歩いているのは入院棟だが、ただの入院棟ではない。

それならいかな平日だとしても、真昼間のこんな時間帯に廊下に看護婦の一人もいないなんていう状況が造り出されるはずもない。

間宮と藤沢が歩いているのは、埼玉所沢に建つ民間企業によって運営されている高度医療機関だ。

そして、最新鋭のホテルめいた高度なセキュリティによって守られている長期入院専用棟といったところだろうか。

それもこれも事の発端は、二週間前────二○一五年一月十八日、総合電子機器メーカー《レクト・プログレス》のフルダイブ技術研究部門主任、須郷伸之の行方がぱたりと途絶えたのだった。

それだけならばただの会社員の失踪だけで片付けられるはずだ。実際、間宮もそう思っていた。

しかし、鑑識の手によって幾つか不審な点が判明したのだ。

一つは、失踪した彼の自宅。

別に不審なものが発見されたとか、そんなことではない。その逆だ。

あまりにも”何もなかった”のだ。

指紋や毛髪、体液といった、何気ない普通の日常生活で残るはずのものが一切件の自宅から検出されなかった。まるで最初からその家には誰も住んでいなかったかのような、そんな無味無臭さ。

二つ目。

彼が主任をしていたフルダイブ技術研究部門の内部でも、須郷伸之の他にも何人かの人間が消息を絶っているのだ。

いずれも部門の中心に近い重要人物。

家族もいた。予定もあった。なのに、それなのに、それらの人間が同時に。同時多発的に消息がぷっつりと途切れている。

三つ目。その日、須郷達が運営していたMMOゲーム内の異変。

須郷を頭として運営していたVRMMORPG《アルヴヘイム・オンライン》内の中心部で謎の大爆発が起こり、仕様では絶対にありえない規模まで破壊されたのだという。

その余波か、ミラーサーバが一つ吹っ飛んだというのだから、よほどのものだったのだろう。と言っても、あまりそちらの方面には詳しくない間宮にはさっぱりなのだが。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ