暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
幻想曲
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ラクサスに破門が言い渡された次の日。ファンタジア当日。
マグノリアのとある広場に、ラクサスと雷神衆はいた。

「冗談じゃないわよっ!何でアナタだけ破門なの!?」
「オレ達だって罪は同じじゃねーのかよ!?」
『ねーのかよ』

エバーグリーンとビックスローが叫ぶ。

「ジジィが決めた事だ」
「だったら私だってやめてやるわよ!」
「オレだってお前がいなきゃよう」
「めんどくせェ奴等だな。『じゃあな』の一言も言えねーのか?」

ラクサスの破門に対し必死に反論するエバーグリーンとビックスロー。
が、ラクサス本人は笑みを浮かべていた。

「何で・・・1人で全ての責任をとろうとする」
「そんなんじゃねーよ。お前らと違ってオレにはこのギルドに何の未練もねえからな」

ラクサスの言葉は変わらない。

「私達がマスターに頼んでみるわ!」
「きっとナツやグレイだって反対してくれる!あいつ等、何だかんだ言ってお前の事・・・」

その言葉にラクサスは視線を外し、微笑む。

「ラクサス」

フリードが呟いた。
と同時にラクサスは足元の荷物を持ち、背を向ける。

「元気でな」

背を向け、肘を曲げた左手を上げるラクサス。

「ラクサス!」
「ふざけんなよっ!雷神衆はどーなるんだよっ!」
「・・・」

その行動にエバーグリーンとビックスローは叫び、フリードは沈黙し俯く。

「チクショー!」

ビックスローの悔しさに溢れた声が響く。
フリードは顔を上げ、笑みを浮かべて呟いた。

「また会えるよな、ラクサス」











パァン、ドドォン。
漆黒の夜空にカラフルな花火が咲き誇る。
花火に彩られた夜空の下、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士達は魔法を駆使し、パレードを行っていた。
カナはギルドの紋章が描かれた魔法の札(マジックカード)にハートのリングを付けたものを舞わせ、ワカバは口から煙を吹き、目がハートの生物を作り出す。
マカオは紫の炎(パープルフレア)を渦のようにして頭上に掲げた。
カナ達の様に得意な魔法を駆使し行進する者がいれば、パレード用のフロートに乗って行進する者もおり、魔法は使わず、踊りや楽器で盛り上げる者もいた。
マグノリアの町民や近隣の街の人達は大いに盛り上がり、歓声を上げている。
それを、ラクサスも木の陰から見ていた。

「ミスFTに出てた女のコ達だっ!」
「かわいー♪」
「いいぞー!」
「まさに妖精だぁ!」

まず登場したのはフロートに乗ったルーシィ、レビィ、ビスカの3人。
3人は息ピッタリに旗を振って踊り、可愛らしい笑顔を向けた。

「エルフマンよ!」
「うおおっ!スゲェ迫力!」

次に登場した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ