暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
過去の思い出
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こっちは準備できましたー!」

シリカの声を聞いて、俺も目の前にあるスイッチに手を置く。

「押すぞー、せーのーで」

スイッチに力を入れると、がこんと音がして地面に埋まっていく。これで終わり、と。
初めてシリカとパーティを組んでから、もう一週間が経つ。
今日、俺はシリカとあるクエストをするために1層に来ていた。
そのクエストとは、ここ1層の東西南北に設置されたスイッチを押す、という単純かつ簡単なもの。なのだが、各場所に2つあるスイッチを同時に押さなければならないという内容のため、パーティクエストとなってるようだった。報酬は1層でもらえる物にしてはいい物なのだが、ある理由から余りこのクエストはプレイヤー達には人気ではない。

「よし、これで三つ目終了か。後一つだな」

俺とシリカは東から始めて、北を通り、今のが西だ。

「後、南でおしまいですね。でも、皆がやりたがらない理由がよく分かりましたよ」

シリカが苦笑しながらこっちまで戻ってきた。
このクエストが人気ではない理由、それはこの層の広さにある。まず、この層の直径はおよそ十キロメートルもあるため、とても時間がかかる。それに加えて、その距離をモンスターと戦闘しながら進まなければいけないのである。更に一人ではクリアできないという不便さもあって、このクエストは不人気なのだろう。

「一度街に戻ったり、一日過ぎたらまたやり直しだしな・・・まったく、面倒なもんだよ」

「確かに、初心者がやるなら赤字覚悟しないといけませんよね・・・」

肩に乗っているピナをなでながら、シリカは呟いた。
さてと次の場所に行きますか、っと・・・。

「シリカ、前方から敵。数は3」

索敵スキルに引っかかった情報をシリカに伝えると、一応俺も腰から短剣を抜く。
少しして、モンスターが前方の草むらから飛び出てくる。そのままモンスターたちの射程に入る前に、短剣スキル《トライエッジ》を放つと、モンスターに飛んで行った3つの緑の衝撃波は、そのままモンスターをポリゴンへと変えた。

「レイトさんが全部片付けちゃうなら、私に伝えなくてもよかったんじゃないですか?」

短剣を仕舞うと、シリカから軽い非難の声が飛んできた。

「俺がやった方が早いし、それに情報は一応伝えといた方がいいだろ?」

「それはそうですけど・・・」

シリカの頭をポンポンと叩いて、南に向って歩き出す。
それから、少し経ってシリカがふと思いついたかのように聞いてきた。

「そういえば、レイトさんってどこかギルド入ってたりしたんですか?」

「んー?、いやいや俺はギルドに入った事もないし、これからも入る事はないと思うけど?」

突然、変なことを聞いてきたシリカに問い返すと、シリカは首をかしげ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ