暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
58部分:57:新たなる/古の力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

57:新たなる/古の力

 その後、捉えた3人…質問した所名前は素直に答えた、紫の髪の少女がルーテシア、融合騎がアギト、水色の髪の少女がセイン…は名前以外では雑談以外答えようとはしないので六課で留置する事に。
 セインについては副隊長以上が誰か一人つくことになった、以前から隊長陣では話しに上がっていたがどうやら戦闘機人らしいのだ。
 それとセインの胸元に合ったYと言う数字から、最低でも他に5人は戦闘機人がいるだろうとも予測された。

 ともあれ、3人とも大人しいもので、特に今の所困った事は無い様子だ。

 また、保護された少女は翌日には目覚め、名前をヴィヴィオと言うらしい、なのはが随分懐かれている様子だ。
 そんな中、良彦はアイン、ヴィータとウィンドの待機室で会話していた。

 「あのアギトって言う融合騎、リトの記憶に出てくるんだよな、アイン覚えあるか?」

 「リトといた頃の記憶はあまり多くないが、確か…烈火の剣精、その称号をもったシグナムをロードにする者だった気がする」

 「マジでか?…てかことは古代ベルカ時代の融合騎って事じゃねーか」

 「まだ本当にそうかはわからねーけどな、資料が残っててそれから復元された可能性もあるから」

 「そうだけどよ、それでもすげーって事になるぞ」

 「そうだな、復元だとしても凄い事だ」

 3人で言いながら、更に良彦が

 「で、もう一個の話し何だが…リトの父親【風王】である、ベシュテンバーグ王も融合騎を連れていたんだ」

 「…そういえば、いたな、青い髪、青い瞳、青い装束の、確か」

 「セプテントリオン、ゼピュロスが持つ西東南、3つのモードと対を成す北の象徴だな」

 「そんなのがって、ゼピュロスのモードが3つ?、おめえ2個しか使ってねーじゃねーか?」

 「南に相当するのはノトス、これは一人だと制御しきれねーんだ、その為のセプト…セプテントリオンだ」

 「んじゃなにか、そいつが居ればモード3も使えると?」

 「そうなる、アギトが古代ベルカから何らかの形で残っていたとして…セプトも残ってる可能性がある」

 「ん、でも【風王】の国は消滅してるんじゃねーのか?」

 そのヴィータの言葉にアインが悲しそうに微笑む、良彦は気にするなとぽんと頭をなでつつ。

 「烈火の剣精と北風のセプト、国に居た融合騎はあの事件の時、中立の技術研究国でメンテナンスを受けていたはずなんだ」

 「私の記憶でも、あの事件の少し前にあった大きな戦がかなりの激戦だった為、繊細な融合騎はしっかりしたメンテナンスを受けさせると言う話になっていたはずだ」

 「でも、セプトが残ってても誰かが使ってたりするんじゃねーか?、古代の融合騎だぞ?」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ