暁 〜小説投稿サイト〜
とある蛇の世界録
エピローグ 夢への誘い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オーフィスとマユの乱入。それをモニターで確認した三勢力の長は、ありえないものを見る目でそれを見ていた。

「おいおい、『無限の龍神』と『絶対悪の邪神』とはまたでっかいのがきたな……」
「世界最強たちが、たった数キロの範囲に四人もいるんですからね……」

 苦笑いを浮かべている三人を見て、リアスが代表して訊く。

「お兄様。その二人は?」
「あぁ、リアスたちは知らなかったか。そうだね、彼らは――ッ!」

 サーゼクスが乱入者二人の説明をしようと口を開いた瞬間だった。突如、とてつもなく大きな気配を感じ。息を呑む。外には数百人の護衛がいるのに、それは直ぐそこまで迫っていたのだ。

 ――扉が破壊される。

 現れたのは、真っ赤な髪をした少女と、真っ黒な髪に一本の槍を持った男だった。



 『無限の龍神』と『絶対悪の邪神』の通せんぼを受け、その二人を難なく弾き飛ばした朧は、標的を二人――正確にはアジ・ダハーカも含め三人だが――へと変更し、戦いを再開していた。

「ちょちょッ! お父さん強すぎでしょッ!」
「ん、これは予想外」

 二人の蹴りを身体で受け止め、そのまま二人を殴り飛ばした朧。二人は口から血を流していたが、それを拭い取り、攻撃を再開する。

 オーフィスもマユも、理論上は無限の存在だ。
 オーフィスは、そもそも存在自体が無限であるし、マユも朧はうそ臭いと言っていたが、悪意なしでは存在できないことは真実だ。それはつまり、悪意さえあればいくらでも復活できるということなので、無限の存在と言って差し支えないだろう。その存在に、徐々にとはいえダメージが入っているのは、朧の強さが伺えるところだった。

「このままじゃジリ貧だよ、お姉ちゃん」
「ん、分かってる」

 そういいオーフィスは、その手に一つの物体を出現させる。それはかつて朧が、堕天使の撃退に用いたあの、ウロボロスの象徴だった。――だがこれは、朧のものと違い本物なので。出力は圧倒的にこちらの方が高い。

「お、お姉ちゃん? それ、まさか……」
「行く。母様」
「だよねー。もういいよッ! やっちゃって、お姉ちゃんッ!」

 『是なる無限龍』
 効果は単純にして明快。相手が死ぬまで永遠に喰らい憑くというもの。そんなものを実の父に向けるのはどうかと思うが、そんな事を気にしている暇は無い。

「…………う、そ」
「あははは、お父さんすっごーいなー」

 現時点で出せる最強の一撃だった、オーフィスのそれ。それを受けた朧は、その蛇を吸収したのだ。もう、どう反応して良いのか分からなかった。

「とりあえず、もうちょっと頑張ろうか、お姉ちゃん」
「ん、分かった。マユ」

 二人は、世界最強に突撃していった。



「はじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ